04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

天満「ほうば」 

 美味しいもの食べてきましたよー
 大阪は天満にある韓菜酒家「ほうば」さん。

 1424145598742.jpg

 最初にテーブルに並ぶ多彩なナムルに、小さな歓声が上がります。
 いったい、これからどんな食の世界が広がるの?という期待が否が応でも高まりますよね。

 1424145567580.jpg

 むかし同じときに、同じ場所で一時期を過ごした人たちが、たまに顔を揃える、くつろいだ集い。
 別府が、そこに参加させてもらうようになったのは、まあ、ちょっとした偶然とでも言えばいいのでしょうか…

 1424145500870.jpg

 ニコニコと笑顔を交わしあい、冗談を言い合いながら、息をつぐのも惜しむような勢いで、近況を伝えあう。

 1424145467956.jpg

 予約をとるのが、とても難しいと言われているお店ですが、食事会をセットして下さった方のお蔭で…
 半年近く前から予約をとって下さったみたいです。

 1424145399122.jpg

 あのメンバーの面々の喜ぶ顔がみたいと思って、お骨折り下さったのでしょうね。
 その気持ちを知っているから、皆、遠慮なく貪るように食べて、喋って、大声で笑う。

 1424145345040.jpg

 わ~い、人生って、いいなぁ
 生きるスタミナたっぷり補充してきましたー



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「幸福を売る男」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 小さな村の物語 イタリア  |  岡山では、一杯飲んでいってくださいね~ »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/18 15:52 * edit *

今晩は(^^♪

今日 やっと チケットを買ってきました。

5月9日(土) Spring in Osaka
楽しみにしています〜e-343

mt.okuho #- | URL | 2015/02/18 19:09 * edit *

NoTitle

「幸福を売る男」思わずリズムにのってしまいました。若かった頃が思い出されます。有難うございました。v-254

piroko #- | URL | 2015/02/19 08:01 * edit *

コメントありがとうございました。

楽しいお喋り、美味しい食事、元気のもとですよね~
皆さま方の応援で、チケットも出てるみたいです。頑張るぞー

別府葉子 #- | URL | 2015/02/23 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret