07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

舞台裏編?ウイスキー・ウイスキー "Whisky Whisky" 

 別府のコンサートでビデオ撮影スタッフを務めてくださるのは、いずれも映像や音楽とはおよそかけ離れた本業をお持ちの方々ですが…
 今回は面白い動画を作って下さいました。
 曲はフランスのトラディッショナルフォークグループ「トリ・ヤン」の「ウイスキー・ウイスキー」。訳詩は別府です。
 ♪ マストを折られ、さんざっぱら殴られた。そんなもんさ船乗りは~
 そして動画の前半で映像に流れるのは先だっての高松コンサートのリハーサル風景を編集したものです。
 貫禄たっぷりの上田裕司さん、三者三様のコントラバストリオ冨山利三さん、奥田稔さん神崎薫さん、そしてその天衣無縫ぶりが愛らしい鶴岡雅子さん、それぞれの素顔が少しだけ垣間見えます。



 ♪ 頭くらくら、財布は空。ウイスキーウイスキー万事順調。万能薬さ医者いらず~
 この歌、別府のチョーオキニです。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« D's CLUB というお店  |  Les Feuilles mortes ~枯葉 »

この記事に対するコメント

NoTitle

メイキング映像いいですね。
自分も音楽モノの映像をかつて撮っていたから、心躍りました。

近隣にお越しの際には是非田中を雇って下さい(笑)

真ちゃん出張記 #- | URL | 2010/06/20 15:23 * edit *

見れらないシーンですね。

こんばんは。
リハーサルの模様を初めて見ました。
本番さながらの本格的な音楽に改めて感心しました。
さすが、プロですね。

あつあげ #- | URL | 2010/06/20 22:30 * edit *

Re: 田中さま

「真ちゃん出張記」なんだか勇ましいブログですね。
別府はたこ焼きの話が気に入りました。
いつか広島でもコンサートができればと思います。

葉子 #- | URL | 2010/06/21 14:10 * edit *

Re: あつあげ様

楽しんでいただけたようで、製作された方が喜んでいると思います。

葉子 #- | URL | 2010/06/21 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret