04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今回はどんな人が登場するかと… 

 今年も「アメリカン・アイドル」のTV放映が始まりましたねー
 シーズン14!

 ameid.jpg

 何それ?という方のために説明しておきますと…
 「アメリカン・アイドル」はアメリカの歌手オーディション番組でして、毎年1月~5月に放送されています(日本では本国から数週間遅れで字幕版が放映されます)。
 10万人の応募者は、どんどんふるい落とされて、最終的には優勝者1名が決まるのですが、優勝するとレコード会社と契約できて歌手デビューとなるわけですよ。
 とにかくドラマチックです。
 圧倒的な歌唱力を見せる人もいれば、ファイナルまでいっても、なんでまだ残ってるんだろうなんて人もいたりして(笑)

     MC900428107_201502032251474b6.jpg

 別府は、フィリップ・フィリップスが次々と脱皮するみたいに、圧倒的な加速力で進化していったシーズン11あたりから、ハマっています。
 そのころ審査員をやっていたエアロスミスのスティーヴン・タイラーのセクシーな喋りも懐かしいなー

 Tyler.jpg
 このタイラーさん、大阪に来た時、ドンキに現れたり、路上ライブに飛び入りしたりして、ずいぶん気さくな人らしい。

 今の審査員で、別府のお気に入りは、キース・アーバンです。
 この方、ニコール・キッドマンの旦那さまとして有名だったりもしますが、抜群の実力を持ったカントリーの歌手です。
 この人の意見は、いつもポイントをついていて、すごく共感できます。
 それにコメントが、とてもクールなのに、温かい。

 keith.jpg

 例えば、次はもっと頑張るから、私を通過させてと必死で頼む応募者に。
 ここにいる皆は死ぬほど努力している。頑張るのは当たり前だし、ここで計られているのは、煌めくものを見せられるかどうかだ、なんてクールに言い放ちながら、次は、もっと煌めいてみせてくれ、なんて通過させてあげたりね。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「フレディもしくは三教街 ~ロシア租界にて」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 舟を編む  |  まぼろしの恋 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/04 02:16 * edit *

NoTitle

別府さん、いつも素晴らしい歌、ありがとうございます。今日の歌、フレディもしくは三教街も、いい曲ですねえ!これ、さだまさしが、昔、歌っていた曲ですよね!https://www.youtube.com/watch?v=rxbm-eh0G5c
若い時のさだまさしのコンサートの動画が、アップされていました。
これ、好きな曲なので、別府さんの歌と合わせて、何回も聞いています。

おごっそうがでちゃた #- | URL | 2015/02/04 04:24 * edit *

コメントの投稿

Secret