05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

まぼろしの恋 

 都会の片隅で出会った男と女
 一夜限りの恋
 目覚めたとき女の姿はすでにない
 まぼろしの恋を忘れることの出来ない男は街をさまよう。

 a0150_000187_m.jpg

 新しく公開された別府のYoutube動画の曲は、そんな1曲です。
 「まぼろしの恋」
 原曲は、フランスの俳優にして、シンガーソングライター、パトリック・ブリュエルの曲です。

 PatrickBruel.jpg
     こんな方です。

 別府は、人から頼まれて、この曲に訳詞をつけました。
 原曲の歌詞には、フランス語とスペイン語が混じっています。
 そのイメージを残すために、日本語の訳詞の中にも、フランス語とスペイン語のフレーズを残してみました。
 聴いてみてください。

 

 ここ何回か、ライブで歌ってみて、評判よかったんですよね。
 自分でシャンソンを歌うのが好きという方、自分でも歌ってみたいと思われる方が多いみたい。
 でも、一夜限りの恋とか、あり得ないよねー、と個人的には思います。あはは。
 そのあたりがセクシーでないと言われる所以かも…

 women.jpg
 まぼろしの女、例えば、こんな感じかな?う~む



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 今回はどんな人が登場するかと…  |  ふー »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/01 20:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/03 06:19 * edit *

NoTitle

ベースが踊っている、いいね!!

grahampenguin #.E1XRFKM | URL | 2015/02/03 13:43 * edit *

コメントの投稿

Secret