04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

年の瀬の京都です 

 年内の仕事を片づけた後、京都に行ってきました。
 ここ数年、年末の恒例のようになっております、京都へのミニ旅行です。
 いろんなことから、自分を解放し、美しい街を気ままに散策し、馴染みのお店を訪れる。お店の方と「お久しぶりです」と笑顔で挨拶を交わして、好きなものをゆっくりといただく。
 そんなふうに、時間を贅沢に使う小旅行なのですよ。

 DSC_4577.jpg

 寒気が身に沁みる季節ですからね~
 本能寺の境内にあった、冬木立です。

 DSC_4580.jpg

 道幅たっぷりの御池通です。
 人影もまばらな大通りを、のんびりブラブラと…

 DSC_4582.jpg

 お店のウインドウに可愛らしい小物を見つけたりして。

 立ち寄った観光スポットとしましては…

 DSC_4584.jpg

 日本に訪れる外国人に大変人気があるという伏見稲荷です。
 お稲荷さまと言えば、狐がイメージされるわけですが、このお狐様、顔こわいです。

 DSC_4585.jpg

 そして伏見稲荷と言えば、この千本鳥居ですよね。
 大変な人出でした。
 しかも7~8割?が外国の方みたい。周囲からは、実にバラエティに富んだ様々な外国語が聞こえてきます!

 でも、ちょっと人並みが途絶えた辺りには、こんな神々しい雰囲気も。

 DSC_4591.jpg

 そして、こちらは人が割合少なくて、のんびりできた場所です。

 DSC_4595.jpg

 東山にあります東福寺です。
 すごく綺麗な景色が楽しめる場所ですよ。

 DSC_4594.jpg

 は~、まんぞく。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「北ウイング」です。

 

 高松市でのライブは1月17日(土)です。お運びくださいませ。

 150117アルカ

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 1年間、お世話になりました  |  そしてお休みモードへ »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは。こっそり応援させていただいております。
ブログを拝見して、舞台にお邪魔させていただきました。記事から伝わるほっこりするお人柄と舞台で拝見するお姿とがとても好きです。
お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。
来年も実り豊かな年となりますように。

つねまる #pjmS0te2 | URL | 2014/12/30 21:37 * edit *

こんばんは(^^♪

こんばんは(^^♪
年の瀬の 京都の街って素敵で良さそうですね。

私は、先ほどやっと年賀状を書き、本局まで🚴持っていきました~

又、機会があれば、いける範囲でコンサートに行って・・・素敵な歌声を聴けたら嬉しいです。

別府さんにとって来年も素晴らしい年でありますように・・・
来年も よろしくお願いいたします。

mt.okuho #- | URL | 2014/12/30 21:57 * edit *

今年一年

別府葉子様

今年一年、素敵な歌の数々をありがとうございました。随分癒されました。

こちらは松山なので、生の歌声に接する機会はありませんでしたが、何時しか生のステージでコンサートを拝見したい。
それが、積み残しの夢となりました。

来年の一層のご活躍を、四国、松山から祈っております。どうか、よいお年をお迎え下さい。

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2014/12/31 08:45 * edit *

NoTitle

ブログ 毎日 楽しみに見ました
来年も色々と頑張ってください

ヒロちゃん7 #- | URL | 2014/12/31 09:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/31 10:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/31 11:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/31 12:13 * edit *

別府葉子さんへ

年の瀬の京都は、良い味がしてますね~

本年は、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
貴女のご活躍をお祈り申し上げます。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/12/31 14:38 * edit *

ご挨拶

葉子さん  こんにちは

この1年間ご訪問頂き本当に有難うございました。
どんどんメッジャーになって行く葉子さんを陰ながら
応援しています。
新しいCDをまだ購入していませんが必ず注文します。
来年のご活躍をお祈りしています。

シッタレ #- | URL | 2014/12/31 17:31 * edit *

ぴりか葉子ひめ・いらんからぷて~♡

美味しいものたくさん食べて、すてきな歌声を日本中に・・
ピリカのさらなるご活躍を期待しております。

よきちのひろ #- | URL | 2015/01/01 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret