08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

映画「寄生獣」を気に入る 

 いよいよ年の瀬も迫り、いろいろ買い物の用などありまして、梅田に行ってきました。
 梅田のデパートに行きますと、ひえー、人がいっぱい。

     MC900437559.jpg

 それでもサクサクとお買い物を済ませます。
 思ったよりスムーズだったな~なんて、ホッとして、催し物会場へ足を運んだりして。
 おお、クリスマスのディスプレイだ。

 DSC_4561.jpg

 サンタさんもいるし。うふふ
 で、上を見上げますと…

 DSC_4562.jpg

 う~ん、綺麗ね。
 というわけで、楽しくなって、ついフラフラと、特集されていたワインコーナーに入り込んで、お正月用のワインも買ってしまった(デパートの作戦にまんまと乗せられる人)。

 買い物が終わったので、お次は映画館へ。
 家を出るときから、観るモノは決めていて、この日のお目当ては、こちらです。

 kiseiju.jpg

 「寄生獣」!
 むかし原作のコミックを夢中で読んだんですよね。
 だから、久しぶりに映画館に行こうと思ったとき、選んだのが、この作品だったのですよ。

 DSC_4569.jpg

 ただ好きだった作品の原作モノって、原作のイメージが強いだけに、映画化された作品をみると、「?」みたいな感じになることがあるでしょう。
 でも、大丈夫。
 この「寄生獣」は、そんな心配は無用でしたね。
 すごく面白かったです。
 もともと原作は「人という種は何のために存在しているのか」といった大きなテーマを背景に、いきなり非日常の中に引きずり込まれた主人公の平凡な高校生の戸惑いや、怒り、苦しみといったものが、刺激的に描かれているのですが、映画は、原作の愛読者にはお馴染みのエピソードを上手く拾いながら、原作のイメージを忠実に再現しています。

 DSC_4566.jpg

 映画のあとは「面白かったねー」なんて言いながら、軽く一杯。
 喉を湿してから、帰路についた別府でした。



 

 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「ジジ・アモローゾ」です。

 

 高松市でのライブは1月17日(土)です。お運びくださいませ。

 150117アルカ

 

 おかげさまで、大好評をいただいてますニューアルバム「いつもあなたを想ってる」は、こちら amazon にて発売中です!

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« そしてお休みモードへ  |  皆で歌う »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/21 17:46 * edit *

なるほど・・・・・。

何時も楽しく拝見させて頂いております。 
エネルギッシュなあなたに何時も感服しております。 
寄生獣は私も見ていたい映画です。 なんせゲテモノ大好きなもので・・・・・。 
原作と追わないって話しわかります。 トムクルーズの映画は???でした。

ちちue #- | URL | 2014/12/21 20:52 * edit *

楽しそうですね

充実の買い物でしたか?

なんだか楽しそうな感じですね。

okohji #JalddpaA | URL | 2014/12/21 21:54 * edit *

映画より・・・・・

こんにちは。

映画よりも最後の一杯が僕はいいですね。ジンライムでしょうか?笑)

20年ほど前にパリに行った時に、電車の中でギターの弾き語りの人がいました。今でもいるのでしょうかね?もう一度パリの街を歩きたいと思います。

忠 #- | URL | 2014/12/22 13:46 * edit *

CD届きました!

東京でのコンサートで聞いてから、何時発売になるか、気にしていました。 早速注文して先日届きました。
「6月の雨」 [月虹」大好きな曲です。 パソコン、カーステレオ、で聞いています。
「百万本のバラ」もスケッチブックにも収録されていましたが、
いつ聞いても良い歌ですね、ますますのご活躍を祈ります。

kainohidesan #- | URL | 2014/12/22 21:15 * edit *

こんにちは

初めまして。いつもブログを拝見しています。
12月に買い物と映画を楽しまれて良かったですね。

ミニアルバム『いつもあなたを想っている』をさっそく聴いています。
声といい、歌い方といい、詞も綺麗で、素敵ですね。
このCDを長く聴いて楽しんでいきたいと思っています。

これまで、照れくさくてコメントをしなかっのですが、
今回のCDについて、わたしのブログで書きました。
お写真、勝手に使わせていただきました。
これからの曲も期待しています。

my-my246 #IGPPA7yY | URL | 2014/12/23 11:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/23 20:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/24 09:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/24 11:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/27 16:53 * edit *

別府葉子さんへ!!

今年は葉子さんの活躍に拍手一杯でした。!
すばらしいタンゴの歌声にしびれる毎日でした。
来年こそ、紅白を目指して頑張ってくださることを祈ります。!
今年は本当に有り難うござ印した。!
来年もよろしくお願いいたします。!

荒野鷹虎 #- | URL | 2014/12/28 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret