05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シャンソンコンサート in 大阪 

 やってまいりましたー
 大阪冬のライブです。
 それでは写真レポートで、どうぞ。

 Snapshot(22)_20141207202905717.jpg

 いつものように笑っております。
 だってライブは楽しまなくっちゃね。

 Snapshot(18)g.jpg

 ね、そうでしょ。
 なんて話しかけてるわけじゃないんだけど(そう見えるし)

 Snapshot(15)g.jpg

 ピアニストは、村尾亜計実さん。
 楚々としたスレンダー美人の、どこにあのマグマのようなエナジーが!

 Snapshot(56)_20141207202901a20.jpg

 そして日本中から引っ張りだこの実力派ベーシスト中村尚美さんです。
 だれか、私たちのことを「美人バンド」と呼んでくれないかな…

 Snapshot(40)b.jpg

 お客様も、たくさん来てくださいました。
 ありがとうございました。
 このブログから来て下さる方も何人もいらして…
 何回も来て下さったいる方々は、あ、今回もいらしてくださってるとか、すぐ分かったり。「似てるなあ、あ、やっぱりそうだった」とかも含む(笑)

 Snapshot(73)_201412072029568f9.jpg

 今回のバンド構成の3人、直前のリハで初めての顔合わせとは思えないほど、熱心に細部まで打ち合わせが出来て、伴奏お2人の情熱にタジタジでした。
 そして本番をご一緒させていただいて思ったのはですね…
 このユニット、熟成させていくと、どんどん化学反応していって、凄いことになるんじゃないの、ということでした。

 Snapshot(25)_201412072029031c7.jpg

 また一緒にやりますよ!

 DSC_4540.jpg



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「歌い続けて」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« ちょっとした憂鬱  |  明日は大阪でライブなのだ »

この記事に対するコメント

NoTitle

お疲れ様でした。写真見るとうまくいったみたいですね。本当によかった。ゆっくり休んでくださいね。

元野 木阿弥 #- | URL | 2014/12/07 21:25 * edit *

今日は

コンサート 素晴らしかったです〜🎵

今回は まさかと思ったのですが・・・
近くにいらした人に つられて私までウルウルしてしまいました。 
心に響いてくるのは なぜなんでしょうか?
訳詩、綺麗な歌声のせいなんでしょうね。

充実した素晴らしい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

これからも素敵な歌を楽しみにしています🎵
お疲れ様でした。

mt.okuho #- | URL | 2014/12/08 10:34 * edit *

祝・コンサートご盛会

盛り上がったようでよかったですね。お祝い申し上げます。またの機会を楽しみにしています。

ノーやん #7slw1dJ. | URL | 2014/12/08 13:17 * edit *

美人バンドです★

はじめまして。別府さん。
いつも、じっくり・楽しくブログ拝見させて頂いております。

美人さんばっかりで目の保養ですよ!

いつか私の住む、湘南にも来て頂きたいです♪♪♪

ではでは。

ひいらぎ。 #- | URL | 2014/12/08 18:12 * edit *

「歌い続けて」に寄せて

何度もお邪魔してすいません。(しょうもないファンだとご笑止ください。)この歌「歌い続けて」は数ある別府さんの歌の中でも最も好きなもので、ともすると挫けそうな時など、CDをかけこれを聴くことでずいぶん救われています。
僅か3分で人を感動させることができるんですね。ブルックナーなんか80分かかりますけど(笑)
ところで、YouTube 版で使われているパーカッションは何という楽器なんですか?

元野 木阿弥 #- | URL | 2014/12/08 23:15 * edit *

NoTitle

ライブ、お疲れさまでした!
シャンソンのライブは初めてでしたが、聴き入ってしまい、あっという間の時間でした。

訳詞の素晴らしさと透明感ある歌声に、自分でも戸惑うほど熱いものが込み上げてしまい・・・お隣りの方にまで波及させてしまいました(汗)。

また機会があれば観に行きたいです。
素敵な時間を有難うございました。

のぶりん #- | URL | 2014/12/09 12:56 * edit *

お礼

ご来場くださった皆様ありがとうございました。
お楽しみいただけたようで、やったね、と喜んでいます。

そして、ご声援いただいている皆様ありがとうございます。
いつかライブ会場で、お目にかかれますように。

歌い続けて、鶴ちゃんが叩いているのは、カホーンです。

別府葉子 #- | URL | 2014/12/09 22:40 * edit *

御成功おめでとうございます。

 次回の大阪コンサートこそは拝見したいと存じます。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2014/12/10 12:20 * edit *

すみません、撮影禁止でしたかぁ?

先日の大阪ライヴ、楽しませていただきました。
初めてのシャンソンだったのでちょっと緊張気味に行きましたが、
中島みゆきとかさだまさしもあり、また知っている曲もあって
リラックスして楽しめました。
(ファイト、曲名言われたとき、思わずちっちゃくパチパチしてしまいました)

別府さん訳の歌詞も、すぅっと入ってきてとても良かったです。
また機会があれば行きますねぇ。

携帯でパシャとやったんですけど、いけなかったか知らん・・・?

いーとも #zbT7meO. | URL | 2014/12/11 05:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 17:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/19 17:52 * edit *

コメントの投稿

Secret