07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

イッソンちゃん 

 今日は、昨日に続いて、もう1つのシャンソン愛好会についてご紹介させていただく予定だったのですが…
 ちょっと寄り道。
 昨日、ご紹介させていただいたジャドール・シャンソン愛好会のプチ・コンセールに出演されていた方で、去年ご自身のソロ・コンサートを開催された方がいます。
 「一村伸子さん」がその方です。
 東京にお住まいの頃にシャンソンを歌い始められたそうで、昨年、歌い始めて10年経ったことを1つの区切りとされ、現在お住まいの松山市でソロ・コンサートを開かれました。
 そのとき、ゲスト出演した別府とデュエットした1曲「パリはミュージシャン」を、どうぞお聴きくださいませ。



 この短い動画を観るだけで、何だか気持ちの良さ気な方だなと思いませんでしたか?
 一村さんは個人レッスンの生徒さんで、教室には入っていらっしゃらないのですが、彼女に接する機会の多い教室の生徒さんは、彼女を親しみを込めて「イッソンちゃん」と呼んでいます。イッソンちゃんの話は1回では語りきれないので、そのうち機会を改めてお話します。うん、そうしよう。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« プティットフルール・シャンソン愛好会  |  ジャドールシャンソン愛好会 »

この記事に対するコメント

シャンソンも大好きです。

私の音楽ジャンルはロック、ラップ、J-POP等の喧騒な歌以外、洋楽を中心に聴きます。
四国放送の日曜懐メロ大全集で音楽評論家の高橋康生さんと懇意にさせて頂き数々の洋楽知識を吸収しています。
もちろん、シャンソンもです。
別府さんのブログを拝見して、こんな素晴らしい歌手もいるのだと改めて感激です。
これからもブログに寄せてもらいます。
私は大阪南部に住んでいますので大阪中心に活動されている別府さんのコンサートを楽しみたいと思います。
私のHNはpickychanから あつあげ にしましたので。

あつあげ #- | URL | 2010/06/16 21:02 * edit *

Re: あつあげ様

コメントありがとうございました。
別府を持ち上げていただき、いささか面はゆい思いですが、嬉しく読ませていただきました。
コンサートで生の歌をお聴きいただける機会がございましたら幸せです。

葉子 #- | URL | 2010/06/16 22:52 * edit *

はじめまして

訪問履歴からお邪魔しました。
シャンソン、いいですね~♪
なんか雨の日に聞きたくなります。

歌で自分を表現できるって素敵なお仕事ですよね。
がんばってください!

ゆるゆる@いけっち #- | URL | 2010/06/16 23:38 * edit *

Re: いけっち様

コメントありがとうございました。
雨の日も晴れの日も聴いてみたくなるような歌が歌えるよう頑張ってみます。
これからもよろしくお願いします。

葉子 #- | URL | 2010/06/17 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret