04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

別府、テレビにはまる 

 2カ月ほど前に自宅を引っ越したあと…
 TVを買い替えました。
 長年、これでもかというくらい使ってきたブラウン管TVが、ときどき調子が悪くなったりして、さすがにもう使えないか、という状態になったので、お疲れさまでしたということにして、後進に道を譲ってもらったわけですよ。

 MC900332484.jpg

 電器屋さんで下見して目星を付けた後で、ネット上で価格チェッ~ク!
 もちろん1番安いところで買いましたよ、ふっふっふ
 ちょっと贅沢かな、なんて思いながら、結構、大画面なんですよね、これが。

    MC900432517.jpg

 そうなると現金なもので、これまでTVは、そんなに観てなかったんですけど、格段に観る時間が増えました。
 DVDとかも観ますし。
 ひゃー、臨場感あるなーとかね。

       MC900423842.jpg

 そんな別府が、最近ハマっているTVドラマが…
 「今日は会社休みます」
 (あ、いっしょだ!と思った方も少なくないはず)笑

    kky.jpg
      原作はコミックらしいですよ…

 綾瀬はるかさんが、愛らしい主人公、三十路のOLを演じています。
 年齢と「彼氏いない歴」が一致していた彼女に、10歳近く年下のイケメン彼氏が出来て大わらわというコメディです。
 すごく人気になっているドラマみたいですよ。
 こんなに一生懸命生きているのに、真面目で不器用な私は、損ばかりしている、世の中、調子がよくて要領のいい人ばかりがイイメをみてるんじゃないの、という誰の心にも(そして別府の心にも)ありがちな思いを背景にしながら、でも「幸せは身近にあるよ」という明るいメッセージを笑いにくるんで届けてくれてる感じです。

 TVドラマ、侮れず!



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「ポルトガルの洗濯女」です。

 

 大阪ライブは12月6日(土)です。是非お運びくださいませ。

 141206チラシ03

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 「いつもあなたを想ってる」先行発売  |  「最後の女神」 »

この記事に対するコメント

私は当分ブラウン管。

 ひと昔前に買ったブラウン管のテレビが健在です。同じ画面サイズで液晶にすれば部屋が広くなるのですが、買い替える時期はまだ先になりそうです。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2014/11/28 12:36 * edit *

物持ちがいいんですね

ドラマの話はさておき、ブラウン管型テレビを今までご愛用だったそうで、ちょっとビックリ!
シャンソン歌手であり、素敵なブロガーでもあり、はたまた家庭シェフ・コラムニストと、何でもこなす葉子さまが、古い物を大切にする人でもあったなんて。
こちらは、最近は少し落ち着いていますが、年甲斐もなく新しいものが好きで、パソコン・カメラ・車(若い時)など、バージョンアップや新型が出ると、大きな期待をもってすぐに飛びついたものでした。そして、何回も期待は裏切られ、誇大広告に騙され続けました。だから、物を大切にし、最後まで使い切る人は憧れでもありました。葉子さまは、その点でも立派なものですね。手遅れかもしれませんが、見習いたいと思います。

ジャコモン亭シラカバ #- | URL | 2014/11/29 08:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/29 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret