04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

新しい季節 

 冷たっ!
 ひえーと思うような空気の冷たさでした。
 今朝、マンションから1歩出たときのことですが…

   MP900401271.jpg

 冬がヒタヒタと迫ってきていますね。
 太陽を中心とした地球の公転の軸に対して、地球の自転の軸が傾いているから、四季があるのです。
 最近、そういう風に説明してくれた人がいて、あー、そう言えば、そんなこと学校で習ったな~とか思いだしました。
 太陽が地表を照らす時間が短くなるから、気温が下がるのが冬ね!

      MM900234689.gif

 そんなことはともかく、コートを出してこないといけないですね。
 カジュアルに使うコート
 ちょっと気取って、シックに着こなすコート
 アクティブな外出に備えてみたりとか。
 そんなにたくさん服を持っているわけじゃないけど、それでも…
 季節の着こなしを楽しめるから、季節の移り変わりは嫌いじゃないです、うふふ。

 MC900382598.jpg

 ちょっと、バタバタ忙しくしている今週です。
 明日の朝は、もっと冷え込むとか。
 今夜のライブも、あったかくしとかないとね。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「枯葉」です。

 

 大阪ライブは12月6日(土)です。是非お運びくださいませ。

 141206チラシ03

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 頑張り中  |  ファイト! »

この記事に対するコメント

ぐぅ!です

解りやすい冬の説明でした
ありがとうございます
昨夜から雪が降り続けております
膝下まである長靴を出しました
気合の冬が来たようです。

ハッピーみっこ #- | URL | 2014/11/14 15:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/14 15:48 * edit *

本当に今日は寒かったです。
でも、暦どおりかも知れません。
一度、丸亀のコンサートに行きたいです。
現役が終われば、何時でも行けると思いますが・・・。


nori #iAqHXQpI | URL | 2014/11/15 00:51 * edit *

季節の着こなしを楽しめるから、季節の移り変わりは嫌いじゃないです」と書かれているのを読んで長谷川きよしさんの「夕陽の中に」のリフレイン「秋の道は一人で歩くのがよく似合うわ。新しい秋のドレスも作らなくてはならないし。そう 忙しくなるわ 解るでしょう」を思い出しました。(私はこれを「銀パリ」で聴きました。)長谷川さんは現在、京都で活動されているようです。別府さんといい、長谷川さんといい大好きなアーティストがどちらも関西を拠点にされているのは、千葉に住む私にはちょっぴりさみしい気がします。それも必要なことなんでしょうね、きっと。大阪ライブの準備でお忙しいと思いますが、くれぐれも無理をなさらないように。成功をお祈りしております。

元野 木阿弥 #I60QK38Y | URL | 2014/11/15 20:38 * edit *

寒くなりましたね~
家で翻訳の仕事をしているのですが
昨晩はちょっとたまりかねて初めてヒーターを使いました
もうちょっと秋を楽しみたいんだけど・・

ジェイジェイ #- | URL | 2014/11/16 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret