06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

はあ~、楽しい午後でした… 

 引っ越してから3週間経ちました。
 まあ、その間、1週間は高松に行っていたから、その間を別にすると、実質は2週間ですね。
 この間、時間を見つけては、片づけと整理に明け暮れておりました。

 MC900216980.jpg

 昨日は、朝から近所のホームセンターへ。
 別府にとって、商売道具ともいうべきギターの置き場をどうするか、頭を悩ましていたのですが…

 DSC_4477.jpg

 天井まで届きそうな背の高いラックに整理することで一段落です。
 ふうう。
 もう荷物もあらかた片付いたぞ、ということで、今日は、友達を呼んで引っ越し祝いをしました。

 MC900222300.jpg

 一通り荷物が整理されて、日常生活が出来るようになると、残りの荷物を解かないままになりそうで(だって片づけには、もうウンザリしてるし)
 ここで人をお招きして、嫌でも最後の片づけを完成させるための強制の契機を働かそうという作戦ですよ。
 作戦はバッチリ成功、今日は自然と朝の5時から、働いてましたよ。

 リビングには出来るだけモノを置かずに、贅沢に空間が使えるようにしたのですが。
 遊びに来てくれた「サボり隊」(このブログで何度かご紹介した別府のお友達です)の面々、おお、これはいいねと大好評でした。
 疲れたら、その辺でゴロゴロしながら、ゆっくりと午後を過ごしたわけです。

 DSC_4478.jpg

 でも楽しい時間を過ごしたので、写真撮るのも忘れてて、最後にテーブルを片づけながら1枚。
 なんだこれ?みたいな写真になってしまいましたが(笑)



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「バラはあこがれ」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 住所を証明できない女  |  前売券発売中 »

この記事に対するコメント

お疲さまです

別府葉子さま
お引越しお疲れさまです。
そんあと疲れがでるので
用心してくださいな。
隠れファンより。

geotech #UaG1u/Os | URL | 2014/10/19 22:05 * edit *

おはようです。

ギターの悪化防止に一工夫してくださいね。

Yuusuke320 #- | URL | 2014/10/20 03:01 * edit *

初めまして

別府様
初めまして。たまにブログに訪問いただいている愛新覚羅と申します。

私のブロ友にフランスのモンペリエに41年生活している「モンペリエっ子」
という女性がいます。彼女の記事で「イザドラ」という人が作った曲を
歌ってくれるシンガーを探しているというのがありました。私はシャンソン
を良く知らないのですが別府様のことを思い出し、こんな人がいますよと
ブログのURLを教えましたが別府様の声にたいそう魅了されたようです。
別府様なら曲を提供してもいいとの事なので検討してみて戴けないでしょうか。
有料なのか無料なのかも解かりません。
とりあえず関係のあるブログページのURLをふたつ記しておきます。
http://montpellieraine.blog47.fc2.com/blog-entry-2210.html
http://montpellieraine.blog47.fc2.com/blog-entry-2216.html

観て下さいますようお願い申し上げます。
もし検討いただけるのであれば「モンペリエっ子」様のブログに
書き込んで戴ければと思っております。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2014/10/20 09:57 * edit *

こんばんは☆

…何気に、「エビスビール」ですね…☆
やはり…美味しいものを分かっていらっしゃいますね☆
例え10円高くても、やはり美味しい方が良いに決まっていますよね☆

岩手・盛岡の「銀河高原ビール」も美味しいですよ。
ちょっと「レーベンブロイ・青ラベル」(日本でい売っているアサ○ビールさん製のものとは味が全然違う、ドイツ・ミュンヘン産)みたいな味がします…☆
関西の方にも出荷していると思うので、見かけたら、ぜひお試しくださいませ…☆

Michiru #- | URL | 2014/10/21 22:41 * edit *

別府様

こんにちは。愛新覚羅さんのコメントに浮かんでいた疑問点に関する答えですが、私としては勿論全て無料奉仕です。イザドラ自身現在の段階では世に広めてもらうことしか念頭にありません。

日本語歌詞は私の作品ですが、別府様の作詞と訳詞の能力を駆使していただければ幸いです。

モンペリエっ子 #- | URL | 2014/10/23 15:44 * edit *

コメントの投稿

Secret