02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

台風お見舞い 

 今年は台風がよく来ますね。
 それもなんか、大きいとか、強いとか、そんなとこで頑張るのは止めて欲しいという感じのヤツが多い気がします。

   MC900418438.jpg

 あまり風雨が強くならないうちに買い物に行っておこうと思って、昼過ぎに外に出たんですけど、傘もさせない横殴りの雨でした。
 冷たい雨に濡れてビショビショ。歯がカチカチなりそうな寒さでした。
 マンションに辿りついてから、すぐに熱いシャワーを浴びて、やっと人心地がつきました。

   MC900334532.jpg

 皆さんもお気を付けくださいね。
 なんか日本を縦断しそうな勢いですもの。

   MC900311120.jpg

 別府は昨日、高松から大阪に戻ってきたんですけど、夕方に瀬戸大橋線に乗り込む頃には、これから風雨が強まる見込みなので、運行情報に注意するように、というアナウンスがされてましたからね。
 多くの皆さんが本州に渡る予定を前倒しにされたみたいで、新幹線も大変な混雑でした。

 MP900411831.jpg

 別府は、昨日の午後、高松の旧県民ホールで、別府が講座を持っているカルチャーセンターの教室の生徒さんたちの発表会があったので、昨日の夕方までは高松を離れることが出来なかったのです。
 発表会の方は、大変な盛況で、出演する生徒さんの数も、いろいろな講座からですから、たいそう賑わっていましたが、客席の方も盛況で、400人以上のお客様が、いらしてたんじゃないでしょうか。
 でも別府自身は、自分の教室の発表会をやっていた頃に比べると、エネルギー消費量は10分の1以下って感じでした。
 時間どおりに会場へ行って、自分の生徒さんたちの出番が来たら、ステージで皆さんをご紹介して、ギターで伴奏をつけてあげて、終わったら、お疲れ様でした~、あれ、もう終わり?って感じで(笑)

     MC900424460_20141013210105472.jpg

 今日は、しばらくぶりに自宅でゆっくりご飯です。
 さて、なに作ろうかな、やっぱり温かいものがいいですよね。

(3時間後です)
 豚しゃぶしましたー まんぞくー



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「ジジ・ラモローゾ」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 前売券発売中  |  別府、ローレンツ先生にあう(と思ったんだけど) »

この記事に対するコメント

郷里は大変ですが、堺は無傷です。

 高知は当たり年です。幸いにも実家や親戚は無事ですが、狭い県道などは至る所に小規模な土砂崩れです。土が乾く間もなく台風がきますから。
 堺は相変わらず無傷です。過去、何度も直撃を喰らいましたが無傷に近い微少の被害で済んでいます。さすが上代より朝廷や都が置かれた地方です。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2014/10/15 10:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/15 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret