08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

引っ越しは、新しい自分との出会い… 

 引っ越し、無事終了しました。
 きつかったぁ!
 引っ越し前夜は徹夜で段ボールに荷物を詰めました。
 なんど、心が折れかけたことか。

    MC900223408_20140927212640131.jpg
      もうどうでもいいや…

 それでも朝はやってくるのです。
 「おはようございます!」
 引越し屋さんの爽やかな挨拶とともに。
 「すいません。まだ段ボール詰めが終わってないんですが…」
 「はい、分かりました。出来てるところから運びますね」
 元ヤン風で顔が怖いなぁと思ったリーダー風の方、実は、すごく親切でテキパキされてました。お願いしたことは全部、大きな声で復唱して「分かりましたー」
 よかったー

 CA390247.jpg
 転居先に一足先に移動。弁当をぱくつく(笑)

 抜けるような青空のお天気にも恵まれて、作業は順調。
 午後3時ころには転居先への荷物の運び込みが完了しました。
 荷物の整理は、ボチボチ進めていくしかないですね。

 DSC_4462.jpg

 一区切りつけてから夜は、近所のお寿司屋さんへ。
 こわごわ入っていくと、柔和な笑顔が印象的な大将が、優しく迎えてくださいまして…
 話が弾んで、美味しいお酒は、灘の銘酒「剣菱」が進む、進む(笑)

 MC900349003.jpg

 死んだようにグッスリ眠って、今日は、次々に来てくれた電話やら、ケーブルテレビやら、電気工事やらの皆さんに作業をしてもらう傍ら、パソコンの配線などしておりまして。
 光回線がなくて(ちょっと誤算)、フレッツ光から、フレッツADSLへの変更を余儀なくされたので、速度が遅くなるんじゃないのかなーと、ちょっと心配していたのですが…
 快適、快適、ストレスってほどのものは感じません。

 DSC_4464.jpg

 なんかいいことありそうな予感がいっぱいでございます。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「百万本のバラ」です。おかげさまで再生回数が3万回を突破いたしました。深く感謝いたしております。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 15

« 今日はエアコンの工事の話をしたりして…  |  引っ越しは、それまでの自分との別れ… »

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/09/28 02:30 * edit *

おつかれさま~・・・

無事にお引越し完了の模様・・・お疲れさまでした~・・・

心機一転・・・なのかな??・・・

これからの益々のご活躍、お祈り申し上げます~・・・

ぼちぼちとお気張りくださいませ~・・・

たばさ #- | URL | 2014/09/28 06:48 * edit *

NoTitle

お疲れさまでしたぁ!

G #- | URL | 2014/09/28 11:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/28 12:37 * edit *

NoTitle

こんにちは。
私も7月に引越しを終えたばかりなので
大変さはよくわかります(^_^;)
落ち着いてきた頃に疲れがドッと出て
私のように体調を崩すことがないように
お体をご自愛くださいませ。

Sct #- | URL | 2014/09/28 17:24 * edit *

我が青春の剣菱

お引っ越し、お疲れさまでした。

いつも楽しく拝見しております。

剣菱ですか!?
さすが通でらっしゃいますね!?
辛口なのでお料理が美味しいですよね!?

私ごとですが、神戸で大学時代を過ごしました。
当時、剣菱を頂きながら理想を熱く語ったものでした。
(理系なので女子と言えどもバンカラに近い感じ?)

今となってはとても懐かしい、ほろりと甘くて辛い、
そしてしょっぱい(泣いてたこともあったからね)
良い思い出です。

陶工房Primavera #JCwrrGJA | URL | 2014/09/28 21:01 * edit *

NoTitle

お疲れ様でした。
長く同じ所に留まっているといつの間にか部屋や心がゴミ屋敷になりますから、時々は引っ越す方が身軽になれていいと思います。じんかん至る所に青山在りといいますしね。
心は遊牧民。僕の座右の銘なのですが、最近は怪しくなりました。

僕の今日の一曲は、「愛のくらし」(加藤登紀子)でしょうか。

たかのつめ #9GE0tqGA | URL | 2014/09/29 06:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/29 08:27 * edit *

お疲れさまです

別府葉子さま
いつも当ブログで癒されてます。
引っ越し、お疲れさまでした。
疲れがでなければいいですが。

geotech #UaG1u/Os | URL | 2014/09/29 10:40 * edit *

NoTitle

いつも美しい歌声を聞かせていただいてます。お引越しとか。お疲れさまです。私も10回ほどの経験者で、あまりに段取りがいいのでプロに褒められました。環境が変わって新鮮なスタートですね。頑張ってください。

蛙声爺 #- | URL | 2014/09/29 17:28 * edit *

NoTitle

 断捨離ご苦労様でした…生きるって荷物を増やす作業…整理する機会が…黒い箱に命綱…交換機が近かったのですね(笑)…先ずは外の世界へ接続おめでとうございます♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2014/09/30 09:17 * edit *

NoTitle

お引越しお疲れ様でした☆
私も今月中に引っ越すので、只今、荷造りに
追われてます。。。
荷造りは疲れちゃいますが、これからの生活に
ワクワクドキドキしています(*^ v^*)
新生活、お互い、いいことがいっぱいあると
いいですね♪

スカイ #- | URL | 2014/09/30 12:00 * edit *

NoTitle

お引越しお疲れ様です。^^
別府さんの「100万本のバラ」何度聞いても
聞き飽きず素敵です。
巷で歌う御本家さんやどなたが歌うバラよりも
魅力的で味があり、優しく心に響いてきます。
大好きです。
益々、ご活躍されて下さい。(^-^)

ラベンダー #- | URL | 2014/09/30 16:32 * edit *

美酒とワインとミューズの女神

 剣菱と言えば、幕末の志士に影響を与えた江戸時代後期の儒学者、漢詩人の頼山陽が、京都鴨川河畔の「山紫水明処」で夕暮れ時、鴨川の風景を愛でながら飲んだと言われる銘酒。私は今、ワインを飲んでいますが(笑)  
 季節は10月へ。行楽の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋へ。フリーライター、企画主催者として、書き続け、歩き続け、発信し続けます!

二階堂 新 #- | URL | 2014/10/01 00:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/07 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret