08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

引っ越し受難記 

 このところ別府の携帯に、色んなところから電話が掛かってきます。
 毎日、何本も…

     MC900434383.jpg

 別にイタ電とか、そんなんではないんですよ。
 実は諸般の事情がございまして、別府、引っ越します。
 ヨーロッパに移住です(うそ)

 MC900254162.jpg

 ホントは、大阪市内から、大阪市内に引っ越しするだけです。
 でも同じ市内に引っ越すだけなのに、やること多過ぎ!
 あれこれと転居に伴う手続きを申し込むと、それに応じて向こうから、色んな連絡が毎日入ってきます。
 一つずつメモにしていると、あっという間に束になりました。

 MC900391170.jpg

 こんなにいろんなシステムの、そして、それに関わる人たちの力をお借りして、毎日の生活が成り立ってたのねー

 後ですね
 引っ越しって、ゴミ出ますね…
 ボチボチと準備しているだけなのに、もう何個、ゴミ袋を出したことか。

   MC900437717.jpg

そのまま捨てられないものもあったりして、この人、大活躍です。

 DSC_4455.jpg

 シュレッダーさん。
 というわけで、このブログも、じっくり記事を書いている余裕がない感じです。
 と書きながら思い出したけど、ネットを含めたPCの引っ越しって、IDだの、パスワードだの、そんなの知りませんよ!覚えているわけないでしょ!みたいな情報を的確に把握していないと、手続そのものが出来なかったりします。
 …
 というわけで、ストレス溜まりまくりな別府です。
 がおー



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「パリに抱かれて 」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 引っ越しは、それまでの自分との別れ…  |  大阪コンサートのお知らせ、冬の陣 »

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/09/22 01:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/22 21:12 * edit *

引っ越しは落ち着いて

こんばんは、

引っ越しは大変です。
私も経験しましたが、
いろいろ手続きがあって。

でも落ち着いてやってください。
それが一番です。

okohji #JalddpaA | URL | 2014/09/22 21:34 * edit *

携帯電話

こんにちは。その後、携帯電話は戻ったのでしょうか?
記事をみすごしたかしら?心配していました。

私、勿論ガラ携・・・買い替えてもガラ携にするつもり。
もう新しい技術を覚えるのが億劫に成りました。いよいよ老齢・・・。

草笛 #- | URL | 2014/09/23 11:23 * edit *

ID Manager…手放せません♪

 「ぁ」携帯が海を渡って手元に戻ったのですねなによりです…PCの色々な暗号や呪文は私は…これで全て管理♪

 ID Manager http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2014/09/23 11:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/23 18:07 * edit *

NoTitle

別府葉子さん、こんばんは!!^^

がおーの気持ち、わかる気がします。(私なら「がうー」と言います。^^;)私のパスワード・メモを挟んだクリアファイルは、満杯になっています。それでも、必要な時に、見つからなかったりします。--;

くわがたお #- | URL | 2014/09/23 23:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret