09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ああ、これが生きる歓びなのだと気づかされました 

 9月5日(金)、東京は良いお天気でした。
 JR市ヶ谷駅を降りると、江戸城外堀の往時の姿をしのばせる市ヶ谷濠を見渡すことが出来ます。

 DSC_4406.jpg

 市ヶ谷濠にかかる橋をわたると、夏の名残の日差しにきらめく水面に、少しだけ目を細めてしまいます。
 この日は、急ぎ足で歩くと、少し汗ばむほどの陽気でした。
 外堀通りから緩やかな坂を上っていくと、ほんの一筋入っただけなのに、落ち着いた佇まいをみせる街の一角に、ルーテル市ヶ谷ホールが現われます。

 Snapshot(1)e_20140906223750230.jpg

 分厚くて重い木造りのドア…

 Snapshot(3)e.jpg

 見上げると、飾り気のないコンクリートの壁に掲げられた教会のしるしが目に入ります。
 中に入って、ほの暗いロビーの光に慣れた目で、入り口を振り返ると、そこに眩しいあかりが差し込んでいることに気がつきます。

 Snapshote.jpg

 ホールの中は礼拝堂のつくりになっています。
 広いステージの奥にはパイプオルガンが備えられた、立派なコンサートホールです。

 DSC_4412.jpg

 この日は、昼過ぎからサウンドチェック、リハーサルと続き…

 Snapshot(10)e.jpg

 夕方までには、ロビーの受付準備も完了しています。

 DSC_4409.jpg

 18時半開場。
 別府葉子シャンソンコンサートのはじまり、はじまり…
 コンサートの様子は、次回記事でご紹介させていただきます。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「アムステルダム」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 12

« 楽しめるものを聴いていただこうと思いました  |  別府、東京へ行く »

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。

ホール駐車場に徳島ナンバーの車が停まってました。 まさかこの車にメンバーが乗って移動してきたかい? なんてことはないでしょうが年1度のアウェー東京もいいもんではないでしょうか?
来年も東京で逢いましょう。元気な?歌声を聴かせて下さいな。

Yuusuke320 #- | URL | 2014/09/07 00:44 * edit *

NoTitle

東京の方でコンサートされたのですね。
行かれた方が記事を書いて居られました。
とっても良かったって♡
動画のお歌も素敵ですね♪

ペチュニア #- | URL | 2014/09/07 06:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/07 08:41 * edit *

こんにちは

 拝読させていただいています。
 近くだけど行けませんでした。
 何年か後(何十年か後)
 行けたらよいなぁ~と思います。
 大昔は銀巴里へ行ったこと有るので
 シャンソンも聞きました。
 それではまた

にゃん吉です。 #- | URL | 2014/09/07 08:49 * edit *

素晴らしい一時を有難うございました。

会場に早く着いたので、良い席でしっかり堪能して来ました。 百万本のバラ、はもちろん、オリジナル曲の
2曲、月虹 と、 6月の雨、この曲の入っているCDが欲しいです。

とにかくコンサートに行く事が出来、幸せでした。
又、今日の一曲の、アムステルダム を聞いて、
カーテンコールを思い出しています。

kainohidesan #- | URL | 2014/09/07 09:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/07 18:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/07 19:28 * edit *

東京コンサート、楽しみました!

昨晩は最高でした!
開場より30分早めに会場に行ったらなんと最前列に!
4人のアンサンブルがどれも素晴らしくって全曲楽しめました。プログラムのラスト2曲は特にしびれました!
別府さんは関西弁でしゃべくるのかと思ってたのでちと意外でしたん。

タツラッツ #- | URL | 2014/09/07 20:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/07 22:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 10:02 * edit *

御盛会おめでとう

友人からのメールで雰囲気を想像して居ました。
素晴らしかった由、当たり前ですが嬉しいです。
友人は、男性のファンが多くて吃驚とのことでしたよ。
シャンソンにかぎらず、最近は何処へ行っても
女性が多いですものね。(*^^)v

送ってくれると言うCDを楽しみにしています。

草笛 #- | URL | 2014/09/08 10:04 * edit *

東京公演なのに

諸事情により行けなかった(涙)
何時になったら逢えるのかとても残念です
CD聞きます。

jack #- | URL | 2014/09/08 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret