09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

予告編 「百万本のバラ」  ぜひ聴いてくださいませ 

 今年の初秋に出す新しいアルバムから、聴いていただきたいと思います。
 さわりの部分だけですが「百万本のバラ」です。

 

 アルバムの名前は「いつもあなたを想ってる」
 自分で決めました。
 別府の作った「6月の雨」の歌詞から取ったのです。

 a0003_0001.jpg

   桜の花を揺らす風が
   いつか向日葵を吹き抜けて
   色づくもみじ流れる川が雪に凍りつくころも
   いつもあなたを いつも想ってる

 MP900407339.jpg

 愛する人が、この世を去っても、日々の生活は続き、淡々とした暮らしが続いていく。でも心の奥深く、1番大切な場所で、いつもあなたを想っている。2人の暮らしが続いている…
 そういう想いを込めた一節を、アルバムの題名にとったわけです。

 a0008_0027.jpg

 そして、このアルバムには、「6月の雨」のほか、オリジナル曲として、もう1曲
 「月虹(げっこう)」を収録しています。
 さらに「百万本のバラ」は2つのバージョンを収録しています。
 全4曲のミニアルバムなのです。

 「百万本のバラ」1つ目のバージョンは、別府の弾き語りです。
 別府の原点ですね。
 アコースティックギターの奏でるメロディーの繊細な美しさとともに、別府の歌声をじっくり聴いていただければと願っています。

 01Vo03_jpg[2]

 2つ目のバージョンは、ピアノ、ベース、バイオリンで伴奏をつけています。
 ピアニストの梅田玲奈ちゃんと何度も打ち合わせを重ねて完成したアレンジバージョンです。
 レコーディング当日、現場で思いついて、サビの部分にハモリを入れてみましたが(別府の声に、別府の声を重ねたハモリです)、いい味だしています(笑)
 冒頭の動画では後半部分です。

 9月5日の東京コンサートに間に合わせたいぞと、急ピッチで制作中でございます。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 大阪夏ライブに向けて、本日、練習しまくり。ふっふっふ

 140802YBP02.jpg


[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 大阪ライブも直前です  |  「この森で、天使はバスを降りた」を勝手に解釈する »

この記事に対するコメント

NoTitle

百万本のバラのCD聴きたいです~!!

ケイコ #- | URL | 2014/07/29 22:39 * edit *

いつもあなたを思ってる

すてきな題をつけられましたね。楽しみにしています。

piroko #- | URL | 2014/07/30 09:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/30 16:21 * edit *

新アルバム楽しみです

葉子さん こんばんは。

新しいアルバムが出たら買います。
楽しみにしています。

匿名 #- | URL | 2014/07/31 00:03 * edit *

NoTitle

どうもすみませんでした。朝に訂正しましたが、

昨日のMSGがなおっているのかどうかまでは私では判明しません・・・

インスピ #waBC1xgs | URL | 2014/07/31 09:36 * edit *

公開ありがとうございます

確認しました。

インスピ #waBC1xgs | URL | 2014/07/31 13:36 * edit *

NoTitle

素敵なアルバムになりそうですね
コンサート、楽しみにしてますよ~ ♫

ばーばら #- | URL | 2014/07/31 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret