09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

レコーディングレポート 

 それは、別府のCDに「百万本のバラ」が入っていない、という話から始まりました。
 別府の Youtube 動画「百万本のバラ」は、お陰さまでたくさんの方々に再生していただいているのですが、これまで別府が出した、どのCDにも、この曲は入っていなかったのです。
 CD制作会社の方にも「百万本のバラが入っているCDはどれですか?」という問い合わせが入るようになって、「これはCDを作らないといけないよね」となりました。
 とういうわけで…

 DSC_4137.jpg

 こちら大阪中央区にある Alchemy Studio (アルケミースタジオ)さんにお願いしてレコーディングという運びになりました。
 こだわりの音作りにかける情熱がひしひし伝わってくるようなスタジオです。

 a012.jpg

 こちらボーカル用のスペースです。
 そしてこの日、集まったメンバーがこちら。

 a004.jpg

 左から中村尚美さん(B)、梅田玲奈さん(Pf)、青柳妃姫さん(Vn)、別府葉子(Vo&Gt)です。
 伴奏の3人、ニコニコ優しく笑っておりますが、いずれも腕に覚えありの「ホンモノ」のミュージシャンたちです。
 今回のCD、楽曲のアレンジとバンマスを、香川を代表するジャズピアニスト梅田玲奈ちゃんにお願いしました。メンバーを選んでくれたのも彼女です。
 というと偉そうだけど、本人は、仕事以外では、すぐにボケをかましては、周囲につっこまれる愛すべきキャラでして…

 a005.jpg

 ほらね。
 じゃあ、休憩はこれくらいにして…

 a010.jpg

 一丁やりますか。

 a009.jpg

 玲奈さん、音ください。

 a011.jpg

 本番行きます。

 a016.jpg

 すでに原盤は完成しております。
 近いうちに、このブログで、雰囲気だけでもご紹介しますね。
 仕上がりに自信あり、です。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は、きっかけになった「百万本のバラ」です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 夏の想い出…  |  大阪の夏ライブも近づきまして… »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/22 19:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/22 20:41 * edit *

Re: 鍵コメ H さんへ

本格的な夏ですね。
さりげない別府CD宣伝活動、ありがとうございました(笑)

別府葉子 #- | URL | 2014/07/27 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret