10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

大阪の夏ライブも近づきまして… 

 暑くなりましたよね。
 日中の日の光が眩しいなぁと思っていたら、もうすぐ大阪は天神祭の季節ですものね。暑いはずだ。
 こういう時期になると、夕食のとき、大抵、ビールとか冷酒の肴になりそうなものを作ってみたりするわけで…

 DSC_3967.jpg

 お魚系であったり

 DSC_4037.jpg

 さっぱりとした鶏肉をサラダ風にしてみたり

 DSC_4035.jpg

 ちょっとウズラの卵が嬉しかったり

 DSC_3991.jpg

 けんちゃんは讃岐ではよく作ります。まんばでなくても青野菜をつかって
 以上、フェイスブックページで続けている「今夜のひと品」シリーズで、取り上げそこねていた写真を蔵出ししてみました。

 閑話休題
 大阪の夏ライブまで、2週間ということになりまして、プログラム作りを急ピッチで進めております。

 14ミノヤ夏葉書

 この曲はリクエストが多いから入れたいんだけど、そうすると曲調が重なって、こっちを外さないと… う~ん、惜しいなぁ、なんてね。

    MC900445118_20140719151523371.jpg

 そんな中、ほぼ当確圏内に入っている1曲。
 ステージ初披露でございます。
 ポーリン・エステールの「ル・モン・ド・エフー」(世界は狂ってる)
 エステールの曲は先日、「ウイ・ジュラドール」を別府動画でご紹介させていただきましたが、こちらの「ル・モン・ド・エフー」は彼女が1990年に発表したヒット曲です。

   あたしの国は赤ちゃんが好き ピストルを箱ごと送るほど好き
   それじゃだめよ モラルが要るわ 世界がアルコール漬けになっちゃう前に

 いささか風変わりなテイストではありますが、お楽しみいただければと願っています。
 もちろん「この曲、知ってる知ってる」という曲もいっぱいご用意させていただきます。
 8月2日、大阪中津のミノヤホールにて午後1時45分開演です。
 前売券は、まだお求めいただけますよぉ。よろしくお願いします。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は、記事でとりあげた「ウイ・ジュラドール」です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 8

« レコーディングレポート  |  「ゲッティンゲン」 »

この記事に対するコメント

こんにちは

余計なお世話かもしれませんが・・
 贈り物の上位に ピストルが有るのは
日本では 守り刀を送る様な物です
 箱ごと贈るのは 愛してる証拠なのです
箱には 掃除とかメンテナンスキットが
付いていて 説明書も有る
 裸の銃器を送るのは 挑戦状に近い

ピストルって手入れしないと危ないのです
 ピストル贈る文化が無いから誤解されやすい

余計な事で本当に御免なさい
 曲の肥やしに成れば良いかなと言う
お節介でした  

ブッキ~ナ♡ #- | URL | 2014/07/20 07:35 * edit *

NoTitle

大阪のライブ、行ってみたい…けど
両親の世話があるので…
三重でライブ予定はありませんか~?

pico #- | URL | 2014/07/20 14:27 * edit *

ありがとうございます!!

ありがとうございます。
CD、とても良かったです!!
別府さんの曲が、胸に沁み込んで、とてもよかった!!
すごく元気になれました!
これからも応援しております。
本当にありがとうございます!!

ケイコ #- | URL | 2014/07/20 23:05 * edit *

NoTitle

大阪は天神祭の時期ですね!
夏本番の盛り上がりかな\(^o^)/
夏ライブも同様に盛り上がってください(^^♪

SUN太郎 #- | URL | 2014/07/21 08:42 * edit *

Re: SUN太郎 さんへ

はい、夏ですね。

ライブも燃えますよー




別府葉子 #- | URL | 2014/07/21 18:23 * edit *

Re: ケイコ さんへ

CD、楽しんでいただけたようで、とても喜んでいます。

手配に手間取って申し訳ありませんでした。

何かと、大変なことが多いかと思います。

少しでもお力になれますよう、歌っていきたいと思っています。

どうぞお大事に。

別府葉子 #- | URL | 2014/07/21 18:28 * edit *

Re: pico さんへ

こんにちは。

お疲れさまです。

まだ具体的な予定がありませんが、三重でもライブ出来るよう、1歩ずつ前進していきます。

別府葉子 #- | URL | 2014/07/21 18:31 * edit *

Re: ブッキ~ナ♡ さんへ

はい、こんにちは。

ご教示ありがとうございました。

この曲、原曲の歌詞そのものが、意味がとりにくかったり、たいそう訳しにくい曲でしたが…

赤ちゃんは、比ゆ的に使われていて、例えば、理性を失った紛争当事者のようなものを指しているように感じました。

時代的に考えると、湾岸戦争の頃かしらとか、想像はしてみたのですが、どうもピンと来ないんですよね。

別府葉子 #- | URL | 2014/07/21 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret