09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

はじめての北海道 

 朝はやくからバスに乗って大阪伊丹空港へ
 あ、あの飛行機にのるみたいだぞ、と思いながら…

 DSC_3846.jpg

 展望デッキに出て、横からも見てみたら、機体にピカチュウの絵が描いてあったけど、もちろんちゃんと飛びました(笑)
 2時間足らずのフライトで着いたところは、北の大地、北海道でございます。

 m27s38.jpg

 少し前まで、北海道では35℃なんて、びっくりするような暑さの日もあったそうですが、別府が行ったときには、長そででも、ひんやりするような気候でした。
 それでも地元の方は、暑い!なんておっしゃっていましたけど。

 m17s68.jpg

 街並みが、どことなく落ち着いた印象を与える気がしました。
 なぜかしら…

 こんな観光名所にも行ってみたりして。

 DSC_3853.jpg

 えへへ、小樽の運河です。
 外国人の観光客が多かったです。
 海産物が美味しそうね、とか思って魚屋さん直営の食堂とかにも入ってみる食いしん坊の別府です。

 DSC_3858.jpg

 うんうん、よい感じ。
 讃岐うどんじゃないけど、セルフのお店でした。
 早速、サーモンの刺身と、ウニを頼んでみました。

 DSC_3856.jpg

 う~ん、これは…
 生き極楽なお味だわ。
 ノルウェー産みたいな脂たっぷりな感じではないのだけど、旨みがぎっしり凝縮されている美味しさ!
 そしてウニときたら、もう…
 舌に媚びるとは、このことだわ。

 あと余市のニッカウヰスキーの蒸留所に寄る機会があったり…

 DSC_3866.jpg

 あ、テレビCMで観たぞ、っていうシーンもありました。

 DSC_3873.jpg

 ひえー、素敵なホテルだ、なんてところに泊まれたり(イエーイ)

 最後は、新千歳空港のグルメワールドで、美味しい味噌ラーメンも食べたし。

 CA390224.jpg

 その名も「まるごと北海道ラーメン」なのだ。
 まんぞくまんぞく

 これでライブさえやれてたらなぁ…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「巴里祭 ~パリの街のあちらこちらで」です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 時をかける少女  |  その名も「シャンソン研究会」 »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんにちは。
ついに北海道デビューですか。
近いうちにライブデビューできると
いいですね。

geotech #UaG1u/Os | URL | 2014/06/10 09:17 * edit *

NoTitle

こんにちは!
私もお刺身大好きです!^^
北海道は二回くらいしか行った事ないですが
小樽も是非行ってみたい場所です。

たまには気分転換も必要ですよね。

たけちゃん #- | URL | 2014/06/10 12:52 * edit *

こんにちは。
別府さん、せっかく行ったんだからライヴホールの下見をしてくればよかったのに。笑

ぼくは今夜、仙台で朗読ライヴです。


HOBO

HOBO #- | URL | 2014/06/10 14:14 * edit *

NoTitle

思い切り、観光ですか?何だか、もったいないですね。せっかく、来られたのに・・・

GO

mixer-go #- | URL | 2014/06/10 17:02 * edit *

NoTitle

お(*^_^*)オイラの住む北海道です!
そちらから来ると、たぶん・・・寒いんじゃ~ないかな?

銭右衛門 #- | URL | 2014/06/10 20:22 * edit *

北海道へようこそ

小樽観光ですか「街並みがどことなく・・・・」そうです、小樽は明治時代に貿易で発展したた街だからです。今はその名残の運河(昭和の終わりころ半分が埋め立てられた)観光のメインになっているのです。
余市のニッカウヰスキーの創始者、竹鶴正孝さん(これから朝ドラが始まるようですが)のお嬢さんが女学校の1年上級生でした。
今度は札幌にライブでお見えになられますようお待ちしています。

piroko #- | URL | 2014/06/11 14:49 * edit *

NoTitle

とうとう北海道ですか!
次はライヴデビューですね!

ジュリアンの夢 #- | URL | 2014/06/11 15:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/11 17:43 * edit *

NoTitle

北海道☆
私が大学1・2年の時に家庭教師をしていた教え子が、今は某H大学で学んでいます…元気かなあ?
いきなり札幌駅頭でゲリラライブ…したら怒られちゃいますよね…☆

Michiru #- | URL | 2014/06/11 21:46 * edit *

NoTitle

はじめましてー。
はみこ。と申します。
別府さまのブログは時々こっそりと拝見させていただいておりました。

北海道行ってらしたんですね。
小樽の街は外国人観光客多いですよね。
私も観光パンフを手に取る際、間違って中国版を取ってしまったら、居合わせた中国の人から同胞だと思われて話しかけられてしまったことが><

余市のニッカのファクトリーは私も行きました。
あそこって試飲がいっぱいできるのでスキです。
しかもタダっていうのがいいですね。
別府さまも試飲されました?
わたしはリンゴのワインが気に入りました。

また機会があれば是非北海道にいらしてくださいね(*´∀`*)

はみこ。 #- | URL | 2014/06/13 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret