07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大阪にて発表会 

 今日は生徒さんたちの発表会のご案内です。
 あれ、教室やめたんじゃなかったけ?という声が聞こえてきそうですが…
 えへへ
 たしかに香川県の教室は今年の3月末で閉じたのですが、実は別府の生徒さんは、他にもいるのです。

     MC900428107_20140521214134003.jpg

 自宅のある大阪で教室はやっていませんが、人を介して、あるいは直接に、個人レッスンをして欲しいと言ってこられる方が、たまにいらっしゃいます。
 そんなとき、その人が求めているものと、別府が提供できるものが一致していると感じられるときに、レッスンをお引き受けすることがあるのです。
 そういう生徒さんたちが、数は多くありませんが、何人かいらっしゃるわけです。

    MC900240899_20140521214132c6e.jpg

 レッスンを受けていれば、それをご披露してみたくなるのは、人の常とでも申しましょうか(笑)
 というわけで発表会です。

 img065.jpg

 人数が少ないので、別府のシャンソン界での数少ない友人 谷口桂子さんが教えていらっしゃる生徒さんたちとの合同発表会です。

 先日、谷口さんと一緒に、会場の楊林寺まで行ってきました。

 CA3900.jpg

 「落ち着いてて、いい感じね」「ほんと」
 なんて言いながら、周囲を見学して、ご飯食べに行きました(笑)

 あ、それから高松では、こんなことやっています。

 img0264.jpg

 閉じた教室の受け皿として、月1回、高松のカルチャークラブでいくつかの講座を持つようになったのですが、その「アルテカルチャー高松」で場所をお借りして、誰でも参加できる歌の会を開きます。
 初めての試みですが、結構問い合わせが来ています。
 定着させて、運営の方は、アルテカルチャーさんにお願いできたらとか、いろいろ考えています。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「ラストワルツ」です。えーと、なんとなく(笑)

 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 2014.8.2(土)大阪コンサートです  |   片山さんに「ジョイントライブを滅多にしない人」と紹介されたけど、それはシャイだから… »

この記事に対するコメント

発表会のご盛会を

発表会へは行けませんので葉子様の「ラストワルツ」を聞かせて頂きました。聞き終わりましたら「岸洋子さんのラストワルツ」が出てきたではありませんか。私がシャンソンを愛した第2の理由は岸洋子さんの出現でした。何年振りでしょうか洋子さんの映像を目にしたのは。
葉子さんと洋子さん二人のよう子さんを私は愛します。

piroko #x1oUUJhA | URL | 2014/05/22 20:19 * edit *

NoTitle

ラストワルツ、一昨年末から、強烈な思い出の曲です。
ありがとうございました。

VRAI #6GgKOieI | URL | 2014/05/22 23:50 * edit *

なんと 山本で

なんと 2駅先の山本で 発表会ですか

その日 スケッチの予定が入らなければ行きたいな

スケッチ優先で すみません

くぼちゃん #- | URL | 2014/05/23 06:29 * edit *

NoTitle

いつも訪問ありがとうございます!
こちらも楽しみに訪問させて頂いています。

ともずみ ゆう #- | URL | 2014/05/23 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret