08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 片山さんに「ジョイントライブを滅多にしない人」と紹介されたけど、それはシャイだから… 

 この前の日曜日は、大阪の高槻市で、ライブやってきました。
 お友達のシャンソン歌手 片山富子さんに誘っていただいた、片山さんとのジョイントライブでした。
 「お友達」といっては失礼かもしれませんが、ホントに仲良しなんだもーん

 40s45.jpg

 会場の前まで行ったら、装甲車みたいなでっかい車が…

 CA390209.jpg

 見覚えがあるぞぉと思ったら、やっぱりピアニストの上田裕司さんの車でした。
 事故のあと、メキメキ回復して、もう自分で運転できるようになったのねー(うるうる)

 ライブはお昼の午後2時スタート。
 50名余りのキャパですが、超満員でございました(ひえ~)

 37s165.jpg

 前半1部では、別府、お澄ましふうなドレスなぞ着まして…
 良い子な感じで歌っておりましたが…
 後半2部は
 「行きますよぉ」

 DSC01452.jpg

 ギター小僧でございます。

 DSC01454.jpg

 皆さん、とても楽しんで下さったようで、別府もノリノリです。
 この日が初披露だった曲もありました。
 「マミーブルー」
 この曲、次のフレーズを聴くと「知ってる知ってる」という方は多いはず。
  ♪ オーマミ オーマミ マミ ブルー オ マミーブルー
 別府は、この曲、初めて心にとまったのは、古いドリフターズの番組の再放送の中で、コントに使われていたシーンを観たときでした(ドリフの皆さんの音楽性の高さは多くの方の知るところだと思いますが…)
 その後、ヴィッキー(「悲しき天使」歌った人です)が歌うこの曲のフランス語版を聴いて、「あ、こういう悲しい歌だったのね」と納得して、いつか歌おうと思ってたんですよね。

 18m51s182.jpg

 会場の皆さま、大合唱してくださいまして。
 なんと嬉しいことでしょう。
 そして最後は…

 DSC01469.jpg

 ヴォーラーレ!
 ふたたび大合唱。
 はああ、楽しかったァ


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「六月の雨」です。今回のライブでも、じっくり聴いていただけたことに、感謝感謝です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 大阪にて発表会  |  「別府葉子コンサート ~ Beppu 元気です」 »

この記事に対するコメント

素敵な歌声を、有り難う!!

初めて、ご挨拶致します。

何時も、素敵な歌声と ジジィにも解る曲目が多く・・・
愉しませて戴いて居ります。

関東の片田舎、実際に拝聴出来ないのが残念ですが
隠れファンの一員に加えさせて戴けると嬉しいです。

これからも、応援させて戴きます。


追記。
昨年、11月に閉じたマイブログ(決意ヶ迷流)を
御贔屓戴いて居た事・・・有難く 御礼申し上げます。

てつ! #- | URL | 2014/05/20 18:54 * edit *

NoTitle

こんにちは!
「別府葉子コンサート ~ Beppu 元気です」購入しました!
ライブ盤の臨場感が大好きで、とても楽しみです。
これから夏に向けて、情熱的な歌声に包まれて英気を養いたいと思います!!
早く届かないかなあ……。
わくわく。。

Omunao #- | URL | 2014/05/20 22:06 * edit *

六月の雨・・

繊細でカラフルな詩に感動します。
メロデイーは、優しげで、でも唄うのは難しそう・・・
素晴らしい歌をありがとうございました。

創作活動もどうぞ、おんどんなさってくださいね。

草笛 #- | URL | 2014/05/21 13:17 * edit *

マミー・ブルー

数日前に、帰り道・・・なぜか頭の中に、突然この曲が浮かんで・・・偶然てあるんですね。20年以上忘れていたのに・・・
懐かしい。

GO

mixer-go #- | URL | 2014/05/21 15:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/21 16:39 * edit *

色んな事が判明しました・・

私の半壊のPC端末デモ、ヒントがあれば、色々な事柄が
判明していくようです。

インスピ #waBC1xgs | URL | 2014/05/26 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret