05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

チャリティコンサート計画進行中 

 PCの調子が悪くて、ちょっと憂鬱な別府です。
 PCトラブルのない世界に行きたい(笑)

   MC900304109.jpg

 本日も、ライブのお知らせを1つ。
 東日本大震災チャリティコンサートを行います。
 6月21日(土)のお昼、大阪の中津にありますミノヤホールにて、です(去年、別府がコンサートをやったところですね)。
 別府以外の出演者は、和田恵秀さん、北岡樹さん、菅じゅん子さん(ほか一部未確定)です。

 32m11s41_20140329125057a74.jpg

 和田恵秀さんは、かつて俳優、声優として、舞台、TV、ラジオなどで活躍され、その後も画家、シャンソン歌手といった多彩な活動を続けておられる方で、20年ほど前から福島市にお住まいのようです。
 ある程度以上の年齢の方には、「サンダーバード」のゴードンの声の吹き替えをやっていた人というと分かるかも。

 gordon.jpg
 この人が、ゴードンらしい…

 別府は、シャンソン仲間の方から、東北にこういう人がいるんだよ、といって和田さんをご紹介いただきまして、それ以来、いつの間にやら10年来のお付き合いということになっています。
 別府のコンサートにゲスト出演をいただいたり、和田さんが福島市で運営しているギャラリー兼ミニ劇場「心慈館」でコンサートをさせていただいたり…

 16s98.jpg
 2006年12月香川県県民ホールにて、別府リサイタルにゲスト出演していただいています。

 59s56.jpg
 歌の方も、日本アマチュアシャンソンコンクール準優勝という実力をお持ちでして…

 その和田恵秀さんが、昨年、「被災地からのつぶやき」という画集を出されました。
 未曽有の惨事となった東日本大震災、被災地にあって日々感じる思いを伝えるため、和田さんが描かれ、1枚1枚に短い言葉を添えられている作品集です。
 この作品集を多くの方にみてもらいたいという思いから、和田さんは、各地で協力者を求めて、コンサートライブを企画されているようです。
 別府は、関西地区でのチャリティコンサートのお手伝いをするわけですね。

 DSC_3402.jpg

 コンサートの入場料は4000円にして、和田さんの「被災地からのつぶやき」を1冊お付けすることを予定しています(ただし未確定です)。
 なんとか収益をあげて、本の定価分(1500円×入場者数)くらいをチャリティ資金に回したいなと考えたりしているわけですよ。
 詳細は、決定後にお知らせいたしますね。

 このチャリティコンサートのお話、別府は、和田さんご本人より先に、シャンソン歌手の北岡樹さんからご連絡いただきました。
 北岡さんは、関西方面を中心に活動されている方ですが、別府は、ピアニストとの打ち合わせに借りていた場所がダブルブッキングされていたという奇妙な出会いがご縁になって(笑)、北岡さんと知己を得ました。
 その後、和田さんを交えてお目にかかる機会があったり…
 北岡さんと和田さんとは、以前からお互いによくご存じだったそうで、縁というものの不思議さを感じます。

 菅じゅん子さんとは、まだお目にかかったことが無いのですが、歌手として屈指の実力を持った方とうかがっておりまして、お目にかかるのが楽しみです。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「哀しみのおわりに」です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 14

« 今夜の、もうひと品  |  ライブご案内 丸亀お城まつり ほか »

この記事に対するコメント

パソコンがおかしい

私もパソコンンのネットが突然できなくなりやむなくリカバリしました。
ネットはできるようになりましたが、受信メールが行方不明ですしメールができないです。

花粉症の季節です。お気を付けください。

こども文化将棋教室 柴山芳之 #- | URL | 2014/03/30 00:48 * edit *

NoTitle

いつも思っているのですが、
動画もご自分で編集されているのでしょうか。
どの動画もいい感じに仕上がっていますね。
PCが不調で憂鬱なのは、編集作業のこともあり、
ということなのでしょうか。

今日の一曲、拝借いたしました。
いつも勝手に使ってしまってすみません。



たかのつめ #- | URL | 2014/03/30 09:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/30 09:07 * edit *

はじめまして

はじめまして 私 「旅ブロ・ネットの駅」 というブログを運営しております かのぼん と申します。

東日本大震災チャリティコンサート
勝手なこと言いますが
こういうの続けていただけたら嬉しいです。
私のような者ではなかなかやりたくても出来ない事ですので
せめて応援だけでもさせていただきたいと思っております。

中津ですね?
私は京都なんで近くですので
都合が合えば是非行かせていただきますね。

パソコントラブルですか・・・
でも私はトラブルがあるからパソコンが好きです(笑)
なんか人間味があるような感じがして・・・(^_^;)

また遊びに寄せていただきます。

かのぼん #- | URL | 2014/03/30 12:14 * edit *

ゴードン・・・!

こんにちは・・・サンダーバードのゴードン!

覚えてるけど、若い声だから・・・( 笑 )

パソコンこの前、トロイちゃん二件侵入されました。

現在も、微妙に調子が・・・まいりますね!

GO

mixer-go #- | URL | 2014/03/30 17:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/31 06:59 * edit *

NoTitle

わあ~~い、こんなに詳しく日記にUPして頂いてるの知りませんでした。ありがと~~~。今DMの見本を添付して送ったところでした。券代ももまだ確定ではないんですが、それも含めてご意見を。

和田恵秀 #- | URL | 2014/03/31 19:09 * edit *

Re: こども文化将棋教室 柴山芳之さんへ

こんにちは。

ホントにPCが不調になったときって、途方にくれますよね。すごくPCに依存した生活をしていることに気づきます。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/31 14:15 * edit *

Re: たかのつめ さんへ

あ、動画の編集は他の方にお願いしています。

自分では出来ないので。

ご紹介ありがとうございました。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/31 14:16 * edit *

Re: 鍵コメ R さんへ

こんにちは。

ゴードンというのは、海に潜るヤツに乗っていたと、誰かが言っていたような記憶があるのですが…

スイマセン。ものすごくあやふやです。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/31 14:22 * edit *

Re: かのぼん さんへ

はい、中津の駅を降りてすぐなんですよ。

よろしかったら、お運びくださいませ。

PCの人間味ですか。そう言えば、PCに向かって、動け!とか怒る人いるなぁ(笑)

別府葉子 #- | URL | 2014/05/31 14:28 * edit *

Re: mixer-go さんへ

こんにちは。

やっぱりゴードンって、有名なんですねー

ご自身のサンダーバード体験を語ってくださる方とか、わりと多いのです。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/31 14:32 * edit *

Re: 鍵コメ N さんへ

ご声援ありがとうございます。

思いつくままに書いたことに、いろいろなご意見をお寄せいただいたりして…

思った以上に肯定的なご意見が多くて、とても喜んでいます。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/31 14:41 * edit *

Re: 和田恵秀 さんへ

あら、まあ、こんにちは!

皆さまの思いが伝わるような、コンサートになればと、楽しみにしております。

コメントありがとうございました。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/31 14:46 * edit *

コメントの投稿

Secret