09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ホッとため息… 

 みなさま連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか。
 別府は、連休の真ん中22日の教室発表会のために、その前後に、新幹線で自宅のある大阪から教室のある高松の間を往復したものですから、連休の人出の混雑に巻き込まれてヘトヘトです。ふうう

 DSC_33.jpg

 でもお陰さまで、別府葉子シャンソン教室、最後の発表会、無事終了いたしました。
 発表会のあった22日(土)、高松は快晴でした。
 会場となった香川県県民ホール(アルファあなぶきホール)は海に面したロケーションなのですが、会場前からの瀬戸内海の眺めをご覧ください。

 DSC_3361.jpg

 抜けるように青い空、気持ちいいー
 そして会場となっている香川県県民ホールがこちらでございます。

 DSC_3366.jpg

 天気が良いと、何だか建物もいつもより清々しく見える?
 こちらの小ホールが会場です。
 でも小ホールと言っても、キャパは2階席も含めて800席もありまして、そんなにいらないので(笑)、2階席は使っていません。

 DSC_3370.jpg

 連休の中日にもかかわらず、たくさんの皆さまのご来場をいただきまして、ありがたい限りでございます。
 このブログを読んで、興味を覚えて足を運んでくださった方もいらっしゃったようで、本当にありがとうございました。

 DSC01288.jpg

 当日ピアニストを務めてくれたお2人と一緒に、控室でパチリ。
 ピアニストの梅田玲奈さん(中央)と鶴岡雅子さん(右側)です。
 お2人とも長年、教室の発表会を支えてくれました。

 DSC_3378a.jpg

 いまは大阪の自宅に戻っています。
 玲奈さんが「お疲れさま」と言ってプレゼントしてくれたピンクのバラと、生徒さんのお1人からいただいた一輪の真紅のバラです。
 最初のころは、こんな立派な会場で発表会をするなんて考えてなかったなー
 ホッとしたというか、重荷をおろした解放感のようなものを感じています。
 今日はぐったりとなっておりますので、明日にでも写真の整理などして、発表会の様子をレポートさせていただきます。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「誰も知らない私の悩み」です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 6

« レポート、最後の発表会でした  |  別府葉子シャンソン教室 »

この記事に対するコメント

残念・・・そしてお疲れ様

教室を閉じること、すごくすごく残念です。
歌手活動と指導を両立することの大変さは理解できますが・正統的なシャンソン、詩を大切にした歌を広めて、歌好きな、一般人を育ててほしいです。

確かに教室運営はストレス高いとおもいます。
時々我が師も「閉じたい」と思うらしい・・・ただ、教えることが好きな人なので、続いているみたいです。
弟子の我々も運命を共にしているわけで、はらはら見守るだけですが。

【誰も知らない私の悩み】・・・『群衆』に似てる?
【ジュテーム】どちらも圧巻です。素晴らしい。

草笛 #- | URL | 2014/03/24 09:58 * edit *

御苦労さまでした

物事、
いつかは終止符を打つ時がくるんですよね~
ゆっくり休んで、また次の目標に向かって
頑張って下さい。
お若いから、回復力も早いでしょうから・・・

雅勒 #- | URL | 2014/03/24 19:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/24 20:29 * edit *

Re: 草笛 さんへ

群集、ずばりです。

この曲、1930年代にアルゼンチンで作られた曲らしのですが、それから約20年後、かの地を旅行中のエディット・ピアフが気に入ってフランスに持ち込んだものらしいです。

そうしてフランス語の歌詞がつけられたのが「群集」です。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/02 23:31 * edit *

Re: 雅勒 さんへ

こんばんはー

休んでいる暇は、あんまり無かったみたいですが(笑)、精神的にすごく楽になりました。

バリバリやってます!

別府葉子 #- | URL | 2014/05/02 23:36 * edit *

Re: 鍵コメ Sさんへ

ありがとうございます。

ご声援にお応えできるよう頑張ります。

別府葉子 #- | URL | 2014/05/02 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret