09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

別府葉子シャンソン教室 

 明日は、別府葉子シャンソン教室の発表会です。

  別府葉子シャンソン教室発表会
   平成26年3月22日(土) 開場14:00 開演14:30
   入場無料
   会場 アルファあなぶきホール(旧香川県県民ホール) 小ホール
   (香川県高松市玉藻町9-10)
   歌 高松・宇多津教室 生徒一同
   ピアノ 梅田玲奈
   ピアノ&アコーディオン 鶴岡雅子
   ベース 神崎 薫
   総合指導ほか 別府葉子

 26s216_201403211310105be.jpg

 写真は、前回の発表会のときの様子です。

 出演者一同、準備OKです、たぶん。
 プログラムも出来ております。

 ha002.jpg

 えーと、あと別府の衣装は、これから決めます。
 きちんとしないといけないけど、動きやすくしないとね、当日、別府は、ステージ上以外では、駈け足~早歩きが基本となりま~す。

 DSC00942.jpg

 舞台裏をダッシュしようとしているところを、カメラ担当に呼び止められた、の図です(写真は前回発表会より、以下も同様です)
 写真右側、毎回お世話になっているベーシストの神崎薫さんです。
 左端に写っておりますのが、教室出身、地元丸亀を中心に音楽活動をされているポコさんこと堀江羊市さんです。今回は、ゲストとして、別府とデュエットします。
 あ、ポコさん、アゴが二重だ(いらんことを言うなーの声が聞こえる、幻聴だろうか…)

 そして豪華なピアニスト陣、まずは梅田玲奈さん。

 26s78.jpg

 しばらく前に、玲奈ちゃんと2人で食事して、めちゃくちゃ盛り上がりました。
 話題について書けないのが残念(笑)
 今回は、玲奈ちゃん、ステージで〇〇ます(秘密)

 そして別府の相棒、鶴ちゃんこと鶴岡雅子さん。

 25s174.jpg

 今回も笑顔がはじけます(この点は確実です。保証付き)
 そして今回、鶴ちゃんもまた、ステージで〇〇ます(秘密)

 そして別府も歌います。
 ソロ曲が「モノクローム・ストーリー」「タンゴ・ミ・アモール」、デュエット曲が「君が好きでたまらない」です。
 あとメンバー全員で歌う曲が数曲あり、です。
 (以前、予定しているとお伝えしていた「ゲッティンゲン」、都合により取りやめになりました、時間が… ごめんなさーい)

 04s206.jpg

 ところで、今回の発表会、教室の発表会としては、最後のものとなります。
 以前にも、こちらに書かせてもらいましたが、別府葉子シャンソン教室は、すべてのクラスが本年3月をもって活動を終えます。
 高松のカルチャーセンター「アルテ・カルチャー」に、4月スタートの月1の講座をいくつか設けていただき、そこで生徒さんとご一緒する機会は残しましたが、自分が主催する教室を閉じることで、時間と労力の負担は大きく減らすことが出来そうです。
 4月からは、その分を、歌手活動と創作活動に充てるつもりです。
 人生の勝負のときを迎えている、まさに、そういう気分です。
 そこで、個人的に心に決めている今回の発表会のテーマは「原点」です。
 初心にもどって、教室の幕を引き、新たなスタートを切るつもりです。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「ジュテーム」です。以前の発表会で歌ったときのものです。訳詩は別府です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 12

« ホッとため息…  |  別府の考え ~ シャンソンとは ~ その11 »

この記事に対するコメント

NoTitle

いつも訪問すると。
色々な事がすっきりしちゃいます。
また、訪問させて頂きマス(。・ω・)ノ゙

あいと #KvpnRMJQ | URL | 2014/03/21 20:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/22 08:03 * edit *

葉子さま♪

入場無料!に釣られた訳ぢゃ無いけど(笑)

見させていただきました~♪

次は、キャス・ジャズ・フェス!楽しみにしてま~す(枠枠)

Gin #- | URL | 2014/03/22 21:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/22 22:24 * edit *

NoTitle

いつも、拝見させてもらってます。
いやはや、ソウルですね。

素晴らしいです^^

Tansk #WPDvVZeA | URL | 2014/03/23 07:42 * edit *

NoTitle

ご自分で訳詞をされるのですね…すごい☆
フランス語は、日本語と同じように魅力ある言葉ですけれど、日本語とはベクトルが違いますよね。
そこを何とかベクトル修正して、伝えたい心を伝えられるようにして…それをなお且つ、決められた調べにのせて…すごい事ですよね☆

Michiru #- | URL | 2014/03/23 23:56 * edit *

Re: あいと さんへ

こんにちは。

そう言っていただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

別府葉子 #- | URL | 2014/04/06 16:59 * edit *

Re: 鍵コメ Rさんへ

こんにちは。

ご声援ありがとうございました。

お天気もよく、良い1日であったことと思います。

別府葉子 #- | URL | 2014/04/06 17:27 * edit *

Re: Gin さんへ

あはは。

ご来場ありがとうございました。

ジャズ・フェスもお待ちしております。

別府葉子 #- | URL | 2014/04/06 17:43 * edit *

Re: 鍵コメ Nさんへ

お気に召していただいたようで、ありがとうございました。

そのように言っていただけると、勇気がわきます。

別府葉子 #- | URL | 2014/04/06 17:45 * edit *

Re: Tansk さんへ

お気に召していただけたようで、大変うれしく思います。

ソウルですか、うふふ。

ご声援ありがとうございました。

別府葉子 #- | URL | 2014/04/06 18:12 * edit *

Re: Michiru さんへ

たしかに異質な言語ですね。

その2つの間を自由に行き来できればよいのですが、まだまだです。

コメントありがとうございました。

別府葉子 #- | URL | 2014/04/06 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret