09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

充実の1日を終える 

 ゆっくりお喋りを楽しんだサボり隊。
 展覧会の会場を巡り歩いた疲れもとれたことだし…
 そろそろ売り場の方、見にいこうかと相談がまとまります。
 美味しいものを最後にとっておいた気分で、カフェを出て、展示場の方へ。

 00s62.jpg

 木切れを打ち付けただけみたいに見える壁に、無造作に並べられたレリーフ(でいいのかな)たち。
 「小公女」でセーラとベッキーが住んでいた屋根裏部屋を、ふとイメージした一画です。

 06s228.jpg

 もちろん家具は、こちらの方がずっと立派なんですけどね。
 それに、こちらには可愛い小物が、いっぱいだし…

 13s119.jpg

 う~む、隅々まで見逃せないわ。
 家具好きのSさんは、マダムとお店のことや家具のことを話し込んでるみたいです(どこに行っても、すぐに人と仲良くなる人だなー)
 「ちょうど手ごろな、この倉庫が手に入ったので…」みたいなお話がチラッと耳に入りますが、別府は周囲の探索に夢中です。

 15s194.jpg

 木製のペーパーナイフかぁ、ペン皿は、どんなふうに使ったら面白いかしら。
 買う、買わないとか関係なく、想像はどんどん膨らみますからね(笑)

 40s150.jpg

 食器類がまた素敵でして。
 雑貨や什器も、家具と同じく、北欧から仕入れてこられるみたいですね。
 風合いや質感が、とても私たちの文化に馴染む感じがするんですよ。
 手に馴染む機能性とシックで落ち着いた美しさを兼ね備えています。
 それは1階の家具類も同じですね。

 14s249.jpg

 言ってみれば昭和な香りみたいな雰囲気があるんだけど、古さではなく、時の流れを経た洗練といったものが感じられます。

 32s171.jpg

 こんな照明のある暮らし、いいな…

 52s69.jpg

 買えないけど(笑)
 この照明が似合う、天井の高い広いお部屋に住めるようになりたーい

 こうしてサボり隊の充実の1日が暮れていったわけです。
 緊急集中特集、サボり隊、今回でおしまいですが、いかがでした?
 またいつか次の機会があるんじゃないかな…

 いや、きっとある、皆、次どこ行こうかって話で盛り上がってたし。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「巴里祭 ~パリの街のあちらこちらで」です。

 


[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 人気 NO.1 「百万本のバラ」  |  サボり隊、ヴィンテージものにかこまれる »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんにちは。
時々 お邪魔しては素敵な歌や
記事を読ませていただいてるのですが
今回 初めてのコメントです。

和田岬の方へは サッカー観戦でよく行ってるのですが
スタジアム周辺以外は 全くで…(^^ゞ
今回の記事を読ませていただき
こんなお店があったんだなぁと
びっくりしています。
素敵なお店を紹介していただき
ありがとうございました。

機会があれば 
是非 行ってみたいです+。(〃・ω・〃)。+

みけ #- | URL | 2014/02/18 17:18 * edit *

初めまして

初めまして、めろめいろと申します。
足跡があったので今回ブログ拝見されていただきました。とても素晴らしい写真ですね。下から二番目のイスが特に気に入りました♪
また、歌手をされているとのことで一曲だけですが「6月の雨」を聴かせていただきました。とても素晴らしい声と曲で感動してしまいました。また容姿もとてもお綺麗で♪
また、時々ブログ拝見させてもらいます。

めろめいろ #- | URL | 2014/02/19 05:04 * edit *

Re: みけ さんへ

こんにちは。

ヴィッセル神戸の応援ですねー

ノエビアスタジアムからは、割と近くですよ。試合の前に立ち寄って、コーヒーブレイクなんてのもありかも、です。

あ、確かマダムが、お店は土曜日が定休日っておっしゃっていたと思います。ご注意を。

別府葉子 #- | URL | 2014/02/22 13:20 * edit *

Re: めろめいろ さんへ

こんにちは。

あ、あの椅子ですね。シンプルで軽めな雰囲気がいいなと別府も思いました。

ブログ記事でもそうですが、めろめいろ さんの意見は明快ですね。ちょっとうらやましかったりします。

6月の雨、いろいろな思いを込めて作った曲です。お気に召していただいたようで、とても嬉しく思っています。

ありがとうございました。

別府葉子 #- | URL | 2014/02/22 13:30 * edit *

コメントの投稿

Secret