09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

う~ん? 

 香川県でお仕事のあるときはいつもそうするように、仕事の後、在来線と新幹線を乗り継いで大阪に帰ってきました。その途中、岡山駅にて気づいたことがありました。
 「岡山駅周辺には東横インが3軒もある」です。

okayama.jpg

 岡山駅の新幹線ホームから東横インが3軒見えるのです。
 「ひえ~、東横イン銀座やんか」とお気楽な感想を抱きながら、思わず携帯でパチリパチリ。
 ブログのネタにでもという、さもしい心根があったことは否定できませんわ。でも、まあ、それは良いのです。
 問題は帰宅してから発生しました。PCの前でお仕事中に、ふと岡山駅での発見を思い出して、駅周辺の3軒の東横インを確認しようとしたのですが…
 ない!2軒しかない!
 岡山にある3軒目の東横インは倉敷にあるだけ。
 「あー、なるほど、3軒目は倉敷の東横インが見えてたのねー」
って、そんなことは思いませんよ、なんぼなんでも。

 チェックしたネット情報に照らし合わせると、上の写真の右端の「東横イン」がどうも違うらしい。
 でも「東横イン」って書いてありますよね、写真では見えにくいけど。
 別府、これを「岡山東横インの謎」(そのままかよ)と名づけました。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« もう一人の久美ちゃん  |  ディヴィエント・アン・ドウル »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret