07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今年のGWは、丸亀です 

 丸亀市は、東讃にある高松市とは反対側、香川県の西の方に位置する地方都市です。
 別府は、この丸亀市となぜか縁が深くて、月1回のレギュラーライブを、この町で行うなど、頻繁に、この町を訪れています。
 この丸亀市、歴史のある城下町でして、市街地の南方の小高い山の上に丸亀城があります。日本に12城しかない現存天守の残っている名城です。

 10001870.jpg

 丸亀市では、毎年GWの5月3日・4日ころに、この丸亀城を中心に「丸亀お城まつり」と呼ばれる1大イベントが開催されます。

 10002033.jpg

 毎年大変な賑わいとなり、市街地でのパレードあり、出し物あり、たくさんの出店が軒を並べて、お祭りを楽しむために集まった人たちで通りが埋まります。
 そのお祭りの中心となるのが、丸亀城内に設営させる「お城村」と呼ばれるメイン会場でして、こちらでは毎年、数々の企画や催しが行われます。
 そしてその1つ、野外特設ステージでは、恒例のミュージックフェスタが行われます。

 59.jpg
 (昨年の別府の丸亀お城祭りでのステージです)

 別府は、これまで何度も、この「丸亀お城まつり」のステージに出演させていただいているのですが…
 今年はちょっと特別かも。

 なんと昼と夜の2回、ステージをやらせていただけるみたいなのです(やったね!)。

 しかも別府の東京・大阪での主要コンサートの際のレギュラーユニットとなっている上田裕司さん(ピアノ)、奥田稔さん(ベース)とのユニットで(ベストメンバーで最高の音を)、とのご指名です。

 RU.jpg

 昼間は、さわやかな曲を中心に、夜は、ドロドロどっぷりシャンソンをとのご指示でございまして(笑)
 別府、今から既に腕が鳴っておりま~す。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 airi01_201401191628484c5.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 初めて見た故郷、パリ…  |  心をえぐる1曲 「マダム」 »

この記事に対するコメント

丸亀で

別府葉子様

全国、現存天守閣12城。丸亀城もそうですね。

愛媛には、その12城の中で、松山城と宇和島城の2城があります。

その丸亀で、昼と夜の公演ですか!事情があって、夜には家を空けられないのですが、昼間なら・・・・・何とかなるかも!

うーーん、5月ですね。魅惑的ですね。^^

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2014/02/03 19:44 * edit *

こんばんは

そうですか、

それは楽しみですね。

そのときのお話しをここで、
聞きたいです。

さすがに当地まではいけませんので
待ってます。

kohji #SFo5/nok | URL | 2014/02/03 22:25 * edit *

歌姫様♪

やった~!

ここ数年、夏の婆娑羅の方が楽しみだったけど、、、

今年は、お城まつりも楽しみだ~
(去年は失礼ながら、存在さえ知りませんでした[腟究–‡絖—:v-12])

「月虹」リクエストしまーす!!

Gin #- | URL | 2014/02/03 22:39 * edit *

お城祭りか…

今年は…ステージ観てみようかな…
(意味深)
球場的な所‥
新しくするとか聞いた気がするけど…
どうなってんだろ?

まぁ…頑張って下さいな!

欲深き求道者 #- | URL | 2014/02/06 16:21 * edit *

Re: じゅん さんへ

別府、宇和島の天守は、とてもいいなと思います。

こじんまりしたところも含めて。

丸亀お城祭りの昼間のステージは12時半からと聞いております。

ただ丸亀と松山とはイメージ以上に遠いんですよね。

それは十分存じておりますので、ご無理なさいませんように。うまく調整できますようならお運びくださいませ。

別府葉子 #- | URL | 2014/02/18 22:11 * edit *

Re: kohji さんへ

こんばんは。

このブログでもレポートさせていただきますよぉ

たっぷり写真付きでレポートできるようにしますねー

別府葉子 #- | URL | 2014/02/18 22:15 * edit *

Re: Gin さんへ

あははー、よろしくお願いま~す

別府に声援を送ってくださる方がいらっしゃると思うだけで、勇気百倍です。

月虹ですか、ありがとうございます。

ご要望にお応えできるかは、まだ何とも言えませんが…

別府葉子 #- | URL | 2014/02/18 22:21 * edit *

Re: 欲深き求道者 さんへ

こんばんは。

よろしかったらお運びくださいませ。

別府葉子 #- | URL | 2014/02/19 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret