09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

鶴ちゃん 

 今日は私の友人にして、仕事の上でも、いつもお世話になっている鶴岡雅子さんのお話をさせてください。
 鶴岡さんはピアニストです。香川県生まれ、現在も丸亀市に在住されています。
 私が香川県で仕事をするとき伴奏を努めてくれる機会がもっとも多いピアニストです。
 彼女に初めて会ったのは5年ほど前でした。香川県でピアニストを探していたとき、知り合いが彼女を紹介してくれたのです。彼女に会った第1印象は「なんてカワイイ人なんだろう」でした。そしてその印象は今も変わっていません。
 私は彼女を「鶴ちゃん」と呼んでいます。彼女を知る人は、みんな「鶴ちゃん」と呼んでるみたいですけどね。発表会などで彼女に伴奏してもらう別府葉子シャンソン教室・丸亀教室の皆さんは彼女を「鶴ちゃん先生」と呼んでいます。そう呼ぶのが1番しっくりするのでしょう。

 鶴ちゃんは、いつも明るくて元気です。



 鶴ちゃんは、いつもニコニコ笑っています。

SnapShot(89)d.jpg

 鶴ちゃんは、本職のピアノ以外にも、いろんな楽器を使いこなす多才なミュージシャンです。

tsuru03.jpg

 そして鶴ちゃんは別府の親友です。

SnapShot(36)d.jpg

 いつか鶴ちゃんの運転する車に楽器をつんで、2人でライブハウスを転々と巡っていく、そんなツアーがしたいなー。

SnapShot(177)a.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 5月のD'sライブ  |  バゲット »

この記事に対するコメント

こんばんは

はじめましてi-185
私の『しょ~もないブログ』にお立ち寄りくださって
ありがとう御座いました。i-229
お礼の『ポチッ』しました。
今後ともよろしく御願いします。i-278

髭髭坊主 #- | URL | 2010/05/25 00:17 * edit *

Re: こんばんは

こんにちは
髭髭坊主って面白いお名前ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

葉子 #- | URL | 2010/06/01 10:50 * edit *

コメントの投稿

Secret