07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

♪ ジャドール、ジャズスト、アルカディア、なんか調子がいい 

 ふと気がつくと、10月です。
 今月は、自分のライブのほかに、生徒さんたちが運営しているシャンソン愛好会「ジャドール」のプチコンセールが12日(土)に控えていて、こちらがちょっと大変かな。
 2013071519305673c_20130930211546bf6.jpg
 でも譜面作成、レッスン、音合わせといった1番大変な準備作業は、あらかた終わっているので、あとは当日だけですね。
 ご来場くださる方々にお礼の気持ちを込めて、別府も2曲ほど歌うつもりです。

 その後、香川県での予定としては…
 もうちょっと先の話だなと思っていたのに、しばらく前に、プログラムやらポスターやら関係書類一式が送られてきて、あらー、もうじきだー、と気づかされたのが、こちら、丸亀ジャズストリートでした。

 DSC_1752.jpg

 厚手の紙で小冊子風にまとめられた、とても立派なプログラムなんですよね。
 地元ボランティアの方々が、毎年毎年、地元のためにと力を尽くして、スポンサー集めから、プログラム作成、会場の設営まで、すべて駆け回っておられます。
 別府も力を尽くさねば、罰が当たります。
 選曲やアレンジをじっくり考えて、コンビを組むベーシストの奥田稔さんと、はやめに打ち合わせが出来るようにしとかないとねー

 DSC_1754.jpg

 こちら、プログラムに掲載されている別府と奥田さんコンビのプロフィールです。
 考えてみたら、奥田さんと2人だけでユニットを組むのって初めてなのよねー、写真を見ながら、思わず感慨にふける別府です。

 JS01.jpg

 ほんでもって、別府たちの出番は、この通り、今回は2ステージです。
 ありがたいことですよ。

 そして丸亀ジャズストリートの翌日11月4日(月、文化の日の振り替え休日です)は高松の「カフェ・アルカディア」で、奥田さんと一緒にライブです。こちらにはピアノの鶴ちゃんも参加です。

 DSC_1757.jpg

 お店に貼るポスターはないですか?と聞かれたので、作ってみました。
 「ポスター印刷」ってヤツですね。
 A4サイズ4枚に分割して印刷したものを、貼り合わせると大判A2サイズのポスターが出来上がりってわけです。
 やり方を知らなかったんですけど、ネットで調べてみて、なんとか分かりました。
 またひとつ賢くなった?誰か褒めてー(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページ、開設いたしました。よろしくお願いいたします。

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 薩摩と竹と芋焼酎  |  食卓に季節を感じることを食文化と呼ぶのかも… »

この記事に対するコメント

NoTitle

はじめまして、こんばんは。
「英語で閾値超えを目指す」ブログのohitoです。
別府様のブログは、実は、ちょくちょく拝見させていただいていました。YouTubeで、別府様の歌を拝聴いたした。素敵ですね。
オー・シャンゼリゼいいですね。フランス語も少しかじったこともあり、昔を思い出しました。今度、TSUTAYAに行って、別府様のCDを探してみます。素敵な歌をありがとうございます。

ohito #- | URL | 2013/10/01 23:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/02 22:23 * edit *

NoTitle

なかなか庶民的なブログ、楽しみに拝見しております。
芋焼酎の写真をお借りしましたのでよろしくお願いいたします

             まっつん、こと まつお正秀

まっつん #- | URL | 2013/10/04 14:26 * edit *

Re: ohito さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございました。

TOEIC 900点超え、目前ですね。フレー、フレー

別府の歌がお気に召していただいたようで、たいへん喜んでおります。

ただメジャーでない悲しさ、別府のCDは TSUTAYA には置いてありません。コツコツと独りでやっていく自分のスタイルが、自分でも気に入ってはいますが、こんなとき、ちょっと口惜しいなーと思いますね。いましばらく Youtube にてお楽しみくださいませ。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/05 17:56 * edit *

Re: まっつん さんへ

コメントありがとうございました。

別府に、この芋焼酎をプレゼントくださった方も、「薩摩翁」の名が広がることを喜んでくださると思います。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/06 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret