09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

コンサート会場の舞台裏 

 コンサートのとき、いろんな写真を撮ってくれていたスタッフの方がいらっしゃったので、今日はコンサートの舞台裏の紹介などさせていただきます。
 まずはホールのロビーから楽屋に行けるドアを入ってすぐ、舞台裏に通じる廊下です。



 奥のつき当たりを右に行くと楽屋口に通じるエレベーターがあって、そこから荷物の搬入なんかも出来ます。
 続いて楽屋です。大小いくつかに分かれてますね。こちらは、この日の伴奏者お2人の楽屋です。

SnapShot(22)a.jpg

 棚にあるモニターは舞台を映してくれます。
 「ぼちぼち出番や、よしっ」なんて進行状況をチェックしたりするわけです。
 シャワー室なんかもあります。

SnapShot(24)a.jpg

 別府は使ったことありませんけどね。
 さらに洗濯室もあります。
 使ってる人をみたことはありません(長いツアーとかだと楽屋で洗濯したりするんでしょうか…)。

SnapShot(300)e.jpg

 ぜんぜん知らない人が、ここで洗濯とかしてたら、すごい不安だな。「誰か聞いてきてくれませんか、何してるんですかって」「いや、だから洗濯してるんじゃ…」「だから、そういうことじゃなくて」なーんてね。

SnapShot(15)a.jpg

 明るい楽屋から、薄暗い舞台袖に移動すると、何となく緊張が高まる気がします。
 舞台の明るさがとても眩しく感じられるからでしょうか。
 それとも、もうすぐ本番だから?

SnapShot(2)d.jpg

 でも、今はまだ皆、準備に夢中、最高の舞台にするために。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 「きし」 (「市松」改め)  |  コンサート模様 その4 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret