07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

けやきコンサート レポートその3 

 ひえー、くたびれたー
 東京コンサートを終えて大阪に戻ったあと、すぐに高松に移動して、今度は6日ぶりに大阪の自宅に帰宅しました。

     MC900304053.jpg

 ま、そんな内輪ネタはともかく、東京コンサート写真レポート、最終回です。

 コンサートも終盤へ、「愛の讃歌」に続いては「ガレリアン」でした。

 SnapShot(8).jpg

 この曲は、イントロ部分、弓で弾くベースのメロディーがとても印象的なものとなっています。
 力強さの中に、重たい宿命のような哀しみを感じさせる奥田さんのベースがいいんですよねー

 1s108_201309130938177f8.jpg

 この奥田さん、とてもジェントルマンでして、別府が凹んでるみたいだな、なんてときは「あんなの気にしちゃだめだよ~」なんて優しいフォローをくれるナイスガイなのです。
 こうして別府は、いろいろな方に支えられているわけですね。
 もっとも、この業界タフでなければ生けていけないのだけれど、ふっふっふ…

 そして次の曲が「月虹(げっこう)」
 別府の作ったオリジナル曲です。

 8s43.jpg

  「冴え渡る満月の空に 浮びあがる 廃墟の城が
   いにしえの戦いの傷を 今も深く刻んだまま眠る
   月夜の虹を目にしたものは 幸せになれると言う
   きみの瞳にいつ日かきっと 平和の光が映るのだろうか」

 この曲は、会田桃子さんのヴァイオリンが、楽曲に広さと奥行きを作ってくれています。
 たった1つの音で聴く者の心をわしづかみにする桃ちゃんのヴァイオリン…

 8s79.jpg

 今年は、打ち上げで、桃ちゃんと一緒に飲めてサイコ―でした。
 だって、お子さんがまだ小さいので、なかなか一緒に飲む機会がないんだもの。

 ラストの曲は、シャンソンらしい1曲ってことで「パリの空の下」を選んでみました。

 SnapShot(18)_20130913095529a70.jpg

 そしてアンコール曲は、こちらもオリジナルの「6月の雨」でした。
 CDを売っていたスタッフによれば、「月虹(げっこう)」と「6月の雨」が入っているアルバムはどれですか?とお尋ねくださったお客様が何人もいらっしゃったとか…
 やったー、嬉しい。
 まだCDには入れてないんですが、さっそく考えないと!

 


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページ、開設いたしました。よろしくお願いいたします。

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« 新しい船出を祝う  |  けやきコンサート レポートその2 »

この記事に対するコメント

「6月の雨」

「6月の雨」本当に良い歌ですね!
また生で聴くことを楽しみにしております!
是非、東北にも来てください!

アマカン #- | URL | 2013/09/15 20:49 * edit *

新潟には いらつしゃないのですか?

もし 新潟に 来られます時
連絡いただければ
心に響く 歌声 最高です

ユウスケ #.nUnF6Gs | URL | 2013/09/15 20:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/15 22:53 * edit *

NoTitle

こんにちは
東京コンサートのレポート楽しく拝見しました。
ホントにあっという間の時間でもっともっと葉子さんの歌を聴きたかったです。
毎回そうですがドレスアップされた葉子さんも素敵で歌と同じくらいに楽しみにしています。
ピアノの上田さんははにかみ屋の可愛い人だろうと想像し、ベースの奥田さんは寡黙で胸に熱いもの秘めたジェントルマンだと私もお見受けしました。今回驚いたのはヴァイオリンの会田さんで妖艶にドレスアップされたのに参りました。

いいですよね~
毎年一回決まった時期に同じ所で大家族のような出合いがとても心地良く楽しみにしています。

金太郎 #04EdzWMo | URL | 2013/09/16 13:37 * edit *

NoTitle

こんにちは~♪
「6月の雨」聴かせていただきました(*^^)
素敵だと思います。
今度またブログでとり上げさせてもらおうかな(*^.^*)エヘッ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/09/16 17:29 * edit *

こんばんは☆

ブログ楽しく拝見させていただきました。
美しい歌声に酔いしれました。
素敵です!!

AMIKO★ #- | URL | 2013/09/17 21:42 * edit *

Re: アマカン さんへ

ありがとうございます。

是非またライブの歌声をお届けしたいです。

実は、東北でも、むか~し歌ったことあるんですけど、また伺いますねー

別府葉子 #- | URL | 2013/10/02 22:42 * edit *

Re: ユウスケ さんへ

ありがとうございます。

新潟にも行きますよォ、まだ予定が決まってないってだけで(笑)

どうか気長にお待ちいただけますように。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/02 22:44 * edit *

Re: 金太郎 さんへ

いつもありがとうございます。

そして今年もコンサート会場でお目にかかれましたこと、本当に嬉しく思っております。

ちょっと、そこで売ってたから、みたいに言われて、お土産をもらう子供ような気分となりました。

はい、上田さんは、豪放の中にハニカミを秘めた可愛い人みたいです、別府の観察によりましても。

またお目にかかれますように。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/02 22:50 * edit *

Re: まり姫 さんへ

いつもありがとうございます。

まり姫さんのブログ、充実してるから、とり上げていただくと、ホントにありがたいです。

いつも感謝しております。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/02 22:58 * edit *

Re: AMIKO★ さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございました。

お声をかけていただいて、力をいただいております。よっしゃー

別府葉子 #- | URL | 2013/10/02 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret