07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

けやきコンサート レポートその1 

 9月6日の東京コンサートの写真レポートでございま~す

 DSC_1657.jpg

 会場は、いつものように代々木上原の古賀政男音楽博物館けやきホールでした。

 1s78.jpg

 開演 午後7時です。

 s137.jpg

 1曲目は「百万本のバラ」でスタートです。

 s78.jpg

 1曲目をやり終えたところで「よし、いけそうかも」の手応えありでした。
 コンサート前、なにがしかの不安に襲われるのは珍しいことではありませんが、今回は、始まるまで、ちょっと苦しかったんですよね。

 そして2曲目は、別府の好きなフランスの古謡から
 「ルノー王の哀歌」でした。
 この曲、だらだら歌うと曲になりません。単調なメロディーの中でも高い物語性をもったストーリーを、じっくり聴いていただけるのは、別府ならではだ!と自負しています。

 s91.jpg

 よしっ

 そして頼れる仲間たち…
 ピアニスト上田裕司!

 s82.jpg

 桃ちゃんこと、会田桃子。
 ライブで1度聴いていただければ分かります、最高のヴァイオリンです!

 s205.jpg

 そして曲は「いつも何度でも」に。

 s236.jpg

 別府、顔、丸いっす! 関係ないけど…
 「私の心はヴァイオリン」
 歌詞の内容はエロティックだけど、別府の歌の方もセクシーになっているかどうかは、さあ(笑)

 「花の季節」「セニョール」

 s230.jpg

 こうしてみると怪しげな雰囲気だな…

 そして第1部、別府が歌った最後の曲は「Desde el dia que te fuiste (Without you)」でした。

 s174.jpg

 マライア・キャリーが歌った大ヒット曲ですが、スペイン語バージョンを、多国籍イケメン実力派カルテット、イル・ディーヴォが歌っています。別府は、スペイン語の歌詞をマライアの歌ったアレンジで歌ってみましたー

 つづく…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページ、開設いたしました。よろしくお願いいたします。

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« けやきコンサート レポートその2  |  ここちよい疲労感とでも申しましょうか… »

この記事に対するコメント

素敵なコンサートでした

別府さんの柔らかな歌声が、忙しい日常から切り離してくれました。歌に込められた喜怒哀楽を夢のように感じられた空間、僕にとっては短すぎる時間でした。本当に素敵なコンサートをありがとうございました。このコンサートを送り出してくださった別府さんをはじめスタッフの方に感謝申し上げます。次にお会いできる日を楽しみにしています。

otosimono #- | URL | 2013/09/10 01:32 * edit *

NoTitle

こんばんは~♪
別府さんの「Without you」聴いてみたいですね(*^^)
you tubeにアップロードされる予定はありませんか?

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/09/10 19:03 * edit *

NoTitle

はじめして、アッシュと申します^^
趣味でボーカロイドを使った曲作りをしています。
動画拝見して圧巻でした!
普段は流行の歌謡曲すらあまり聴かず、アラフォーで音楽知識0から始めてまだ1年足らずですので、こういった歌を聴くのも始めてです。
ボーカロイドとデジタル音を駆使したボーカロイド曲とは手法も求められるものも違いますが、改めて音楽の奥深さを知り、感動しました!
応援しています!

アッシュ #- | URL | 2013/09/11 09:03 * edit *

NoTitle

はじまして!

綺麗な歌声で百万本のバラを聴いて久しぶりに感動しました。
神戸や大阪に来られたら、是非コンサートに行こいうと思います。

これからのご活躍を期待しております。

メタボ夫婦 #- | URL | 2013/09/11 12:47 * edit *

歌声が聞こえます。

とても気持ちのこもった歌声が
聞こえてくるような。
ブログから伝わってきます。

今は50前おやじですが、22の時、
某市民会館でギターソロしました。
とても身体中震えていたのを覚えています。

応援しています。

surprise365 #KtOtvm9U | URL | 2013/09/12 07:58 * edit *

Re: otosimono さんへ

コンサートへのご来場ありがとうございました。

そして素敵な感想コメントを寄せていただいたことにも深く感謝いたします。

楽しんでくださったお客様の存在が、演奏する者たち、そして裏でそれを支える者たちにとって、何よりの喜びであり、励みです。

またコンサート会場でお目にかかれますように。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/01 23:41 * edit *

Re: まり姫 さんへ

こんばんは。

「Without you」ですか…

ごめんなさい。今のところ予定には入ってないです。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/01 23:44 * edit *

Re: アッシュ さんへ

こんばんはー

コメントありがとうございます。

ボーカロイドでの曲作り、ある意味、別府のやっているアコースティック音楽とは対極にあるものという気がしますが、そんなアッシュさんが、別府の音楽を気に入ってくださったことは、とても嬉しく思います。

今後とも、お楽しみいただければ幸いです。頑張りますよー

別府葉子 #- | URL | 2013/10/01 23:53 * edit *

Re: メタボ夫婦 さんへ

はじめましてー

コメントありがとうございます。

「百万本のバラ」をお気に召してくださる方が多くて、実は別府自身は、ちょっと意外だったななんて気もしています。でも確かに、むかしからリクエストとかされることの多い曲でした。

神戸は10月20日(日)、大阪は12月14日(土)です。機会がありましたら、お運びくださいませ。

別府葉子 #- | URL | 2013/10/02 00:01 * edit *

Re: surprise365 さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

その昔、はじめて人前で歌うようになった頃、会場に知り合いが入ってきて、その顔を見て「あ、こんにちは」みたいな気になったとたん、歌詞がとんでしまって…

「すいません、初めからやり直します」って、やってしまったことを思い出しました(笑)

別府葉子 #- | URL | 2013/10/02 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret