05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

「ウィズアウト・ユー(Without you)」 

 フェイスブックページでタイムラインにアップしたりしていたのですが…
 別府、しばらく前から香川県の水不足が気になって仕方がなかったので、四国の水がめ早明浦ダムの貯水率を、毎日チェックしていました(そういうサイトがあるんですよね)。
 昨日の午後、雨が降ったみたいで、夜おそくには貯水率が30%を超えたので、おおっ、きたーとか思ってたんです。
 そしたら今日の昼過ぎには、いきなり80%を超えていて、いまは(4日夜)もう100%です。
 降り過ぎは止めて!あぶないから!

 same.jpg
 (本日午後9時ころの早明浦ダム。独立行政法人水資源機構 池田総合管理所HPより)
 というかほとんど真っ暗だけど…

 ネットで雨雲レーダーとかみると、もう雨は降ってないみたいですね。
 ちょっと安心…

 別府は、金曜日の東京コンサートの準備、事務的なことは、ほとんど終えて、いまはじっくり歌の練習をしています。
 2日間、練習時間がとれたのは嬉しかったですよー、実際。
 練習って、結局、別府が1番好きな音楽をやるって、ことですしね。

 keyaki13pro.jpg
 (プログラムも出来てるし…)

 今年の東京では、これまでやったことない曲もやりますよ。
 「ウィズアウト・ユー(Without you)」
 はい、マライア・キャリーの歌った世界的なヒット曲です。

 

 ただし別府が歌うのは、この曲のスペイン語ヴァージョンです。
 「君が去ったあの日から(Desde el dia que te fuiste)」

 MP900407509.jpg

 だって歌ってみたかったんだもの(笑)

  ♪ わたしには生きていけない
    あなたのいない人生なんて
    生きていけない
    もう何もないもの


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページ、開設いたしました。よろしくお願いいたします。

 13けやきA4チラシ01
 上のチラシをクリックすると、コンサートご案内記事(8月14日記事)が開きます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« こんばんは  |  夜かかる虹 »

この記事に対するコメント

NoTitle

♪ わたしには生きていけない
    あなたのいない人生なんて
    生きていけない
    もう何もないもの
この詩を読んで、冬のソナタの一場面で
チェ・ジウがペ・ヨンジュンに言ったセリフに「もうあたしにはカンジュンさんしかいない」の場面を思い出しました。

purotoko #- | URL | 2013/09/05 10:58 * edit *

シンクロニシティ

初めまして。
今、この記事読みながら、NHKニュースを横目に見ていたら、
なんと、早明浦ダムの映像が出て、100%になったことを報じていました。
びっくりです。

笑 #- | URL | 2013/09/05 21:17 * edit *

NoTitle

いつもお立ち寄りいただき有難うございます。
Without youのスペイン語バージョンなんて力強くソウルフルな感じでしょうね。是非別府さんの映像も拝見したいです。
今日のコンサート頑張ってください。

杣人・somabito #sT9rQsUs | URL | 2013/09/06 10:55 * edit *

NoTitle

こんにちは~♪
マライヤ・キャリーがすごく若く見えます^^
かなり前にアップされたものでしょうね( ^)o(^ )
スペイン語で別府さんが歌われるとどんな感じになるのでしょう(*^_^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/09/06 18:07 * edit *

Re: purotoko さんへ

purotokoさんも、冬ソナにハマった派ですか?

別府は、すごく話題になった後、何年も経ってから、CS放送で、たまたま観たら、引きずり込まれてしまって、結局ほとんど全部観てしまいました。あのドラマ不思議な力がありますね。

別府葉子 #- | URL | 2013/09/28 18:45 * edit *

Re: 笑 さんへ

ありますよねー

何年も会ってない友人に連絡をとろうとしていたら、突然向こうから、連絡が来てビックリとか…

ちなみに早明浦ダムは、その後、安定して今も、ほぼ100%の貯水量を維持しています。

別府葉子 #- | URL | 2013/09/28 18:50 * edit *

Re: 杣人・somabito さんへ

スペイン語バージョンは、イル・ディーヴォというイケメングループが歌っていますが、彼らは、とても甘くセクシーに歌っています。

実力十分なグループなので、聴いていて爽やかというか、とても好感がもてますよ。

別府葉子 #- | URL | 2013/09/28 18:58 * edit *

Re: まり姫 さんへ

そうですね、1990年代の映像だと思いますね。

今の貫録十分なマライヤさんじゃなくて、なんだか可憐に見えますものね(笑)

別府葉子 #- | URL | 2013/09/28 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret