07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大阪天神祭 

 別府、ただいま高松滞在中につき…
 本日は、大阪特派員(笑)の写真レポートにより、天神祭本番の様子をお送りします。
 本日の写真いずれもクリックにて拡大です。お楽しみいただければ幸いです。

 55m32.jpg

 36m18.jpg

 48m32.jpg

 54m28.jpg

 07m15.jpg

 h38m49.jpg

 DSC01018.jpg

 52m28.jpg

 41m03.jpg

 09m42.jpg

 48m36.jpg

 53m16.jpg

 大阪の夏、天神祭の暑さと熱さ、感じていただけましたでしょうか…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページ、開設いたしました。よろしくお願いいたします。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« ビートルズ風にいうと… A Hard Day's Night  |  夏本番 »

この記事に対するコメント

いつもご訪問ありがとうごじゃります

大阪の夏は、それこそたまらない暑さでおます。でもお仕事頑張ってるあなたの熱さには到底及びません。(なんちゃって)高いうなぎを食べて乗り越えてくださいませ。四国の川なら天然うなぎが棲息しているはずです。笑。

青島原人 #- | URL | 2013/07/26 08:23 * edit *

NoTitle

子供達の小さな祭りも楽しいのですが、
やっぱり本格的な祭りは大人も子供も熱くさせますね!
大阪の暑さ熱さが充分に伝わって来ます!
コンサートも静かにハートを熱くさせるのでしょうね!

SUN太郎 #xo2ligvU | URL | 2013/07/26 15:49 * edit *

暑苦しい。

 大阪と京都の夏は地獄です。京都は昔から盆地なので暑いし、大阪はヒートアイランド。
 浴衣姿で参加している人はまだ良いが、宮司は大変ですね。狩衣に立烏帽子よりも格が上の冠直衣姿で祭に臨んでいますから。クリーニングとか大変だなといつも思います。
 さすがに街中をねり歩く時は衣を脱いで襦袢と袴だけになっていますが、Tシャツに比べたらはるかに暑苦しい。
 今の時代、和服よりTシャツのほうが涼しいですから。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2013/07/26 20:27 * edit *

Re: 青島原人 さんへ

あはは、高松では、うなぎを食べる機会は全然なかったです。

料理する時間もなくて、コンビニ弁当とか、そんなんばっかりの生活です(泣)

別府葉子 #- | URL | 2013/08/23 00:48 * edit *

Re: SUN太郎 さんへ

大人も子供、みんな本気、みんなウキウキって感じですね~

コンサートは、静かに、そして賑やかに、お客様の心を揺り動かしたいと考えております。

別府葉子 #- | URL | 2013/08/23 00:52 * edit *

Re: 晴雨堂ミカエル さんへ

暑いですね。

日本だけじゃなくて、世界中が異常な暑さらしいですね。

別府葉子 #- | URL | 2013/08/24 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret