09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

コンサート模様 その2 

 午後6時30分、開場です。お客様が少しずつ客席を埋めていきます。
 そのころ私は、スタンバイOKの状態で楽屋にて1人集中。コンサートの流れを頭の中でイメージしたりしています。
 午後7時、時間通り開演。
 第1部の1曲目は「夏物語」。日本では約30年前にサーカスが「Mr.サマータイム」という曲名でカバーヴァージョンを大ヒットさせたフレンチ・ポップス往年のヒット曲。真っ暗の舞台が明るくなったところで演奏スタートでした!



 最初のステージ上は、別府と伴奏のお2人、上田裕司さんと奥田稔さんです。
 なお本日の写真はクリックで拡大できますよ。

SnapShot(320)c.jpg

 3曲目の「囚われの女ドロテア」まではギターの弾き語り。4曲の「指揮者は恋してる」からは立って歌いました。このころから会場の雰囲気がスゴクほぐれてきた感じで、会場の雰囲気に別府も乗せられました。

SnapShot(340)a.jpg

 会場的にはシャンソンの定番「愛の讃歌」で納得、「サンジェルマンにおいでよ」で炸裂って感じでした!

SnapShot(338)b.jpg

 その後、映画「ラマン」からイメージした語りを入れたのですが、これが良かったという意見もあって別府的には、すごく嬉しかったです。自分なりのこだわりと、たっぷりの思い入れをもって作った詞だったので。
(さらに続く つぎは第2部です)

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« コンサート模様 その3  |  コンサート模様 その1 »

この記事に対するコメント

NoTitle

熊本での講演ではお邪魔したいですね。

あかちん #- | URL | 2010/06/03 12:29 * edit *

Re: NoTitle

ありがとうございます。
まだ熊本でコンサートを開催する実力はありませんが、いつかお目にかかれる日を楽しみにしております。

別府葉子 #- | URL | 2010/06/03 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret