07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

カラオケセッションの夜 

 週末ハジケました。
 年齢も、キャリアも、性別もマチマチな皆んなが集まって「持ち寄りパーティー」でーす!

 vlcsnap-2013-05-19-14h27m09.jpg

 別府の担当は、麺・主食系。このブログでもご紹介したオリーブパスタを、アボガドとシーフドを使ってさっぱりした一品に仕上げたり、讃岐うどんを「ぶっかけ」で楽しめるように用意したり。
 数時間後、全員すっかり出来上がってまいりますと、「なんか楽器、無いの?」なんて話になりまして…

 vlcsnap-2013-05-19-14h28m21.jpg

 ベイビーハープはシャープ、フラットが無いところが、もの足りん、なんてことから、カラオケ屋さんに出撃とあいなります。
 と、そこで「私はそろそろ帰らんといかんので」と言い出すKさん。
 事情をうかがうと「いやー、こんなんやっててなー」

 ktm01.jpg

 おお、山形県人会広報部!
 翌日は鳥取でのモンテディオ山形の試合に、応援と取材のために駈けつけるので、朝が早いとのことです。
 ボランティア(完全無償奉仕)、手弁当で、生まれ故郷のためにひと肌脱いでいらっしゃいます。偉い!パチパチパチ。
 (ちなみに試合の方は、山形6-0で圧勝してました!)

 引き上げる方がいれば、休日出勤の仕事を終えて駆けつけてこられる方もいらっしゃいまして…

 vlcsnap-2013-05-19-14h29m06.jpg

 楽器、アンプ持参で、カラオケボックスに到着されたMさんです。
 「やらなければならないことを片付けたら、やりたいことを楽しむ、これが人生です」

 vlcsnap-2013-05-19-14h33m03.jpg

 なんだか、セリフも格好いいベーシストMさんでした。
 そして年若い好漢Y君は、ギターを手に…

 vlcsnap-2013-05-19-14h35m43.jpg

 おお「レッチリ」こと「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の「カリフォルニケイション」のカバーで盛り上がっております。
 負けてられないわね。

 DSC00991.jpg

 ふっふっふ、アコースティックギターも大きな音が出るんですよ~
 アン・ルイスさんのロックで決めてみたりして。

 vlcsnap-2013-05-19-14h36m21.jpg

 カラオケ + 生オケ、熱いセッションの夜が更けていったのでありました。

 さあ、しっかり遊んだことだし、頑張って働きましょー


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 13

« えーと、明日…  |  ヨッシーに酔いしれました »

この記事に対するコメント

こんにちは・・・。

初めまして・・・。
北海道より『良の助』と申します・・・。
数か月前から、あなたのブログにたちより、
動画を拝見して、歌を聞き、すっかりあなたのファンに
なりました・・・。
素晴らしい歌。
そして、このブログもとっても楽しそうで、
良いですね・・・。
あなたの、活躍を期待しています。

『良の助』 #- | URL | 2013/05/20 13:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/20 22:33 * edit *

NoTitle

初めてコメント致します。
いつも訪問ありがとうございます。
持ち寄りでパーティーをして、そして楽器を楽しめるって良いですね。うらやましいです。披露する腕があればこそ。

おばさん会社員 #- | URL | 2013/05/20 22:41 * edit *

生オケ?

初めて聞いた名前ですが、良い言葉です。
自分も左手が動いたら「ラ・バンバ」を
次男に歌って聞かせてやるつもりです!
たのしいですね~。

ヘタリカ #- | URL | 2013/05/21 00:33 * edit *

NoTitle

こんばんは。

山形県人会と聞いて 黙っていられなくて コメントしました。
名刺の左上 ペロリン と言うんです。

葉子さん いつか 山形に 来て下さいね。

ピオーネ親父 #- | URL | 2013/05/21 21:00 * edit *

うらやまし~

こんばんは。
いいな~ 不器用な自分は楽器出来る人が天才に見えます。
ロック好きな自分としてはこの場にいたら、T.RexのGet It Onをリクエストかな~

mihopapa #.FlEFtNI | URL | 2013/05/23 23:26 * edit *

Re: 『良の助』 さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございました。

別府の歌をお気に召していただいたようで、とても嬉しく思います。

大阪は、今日はとても気持ちのよい陽気でした。北海道は、どうなんでしょうか…



> 初めまして・・・。
> 北海道より『良の助』と申します・・・。
> 数か月前から、あなたのブログにたちより、
> 動画を拝見して、歌を聞き、すっかりあなたのファンに
> なりました・・・。
> 素晴らしい歌。
> そして、このブログもとっても楽しそうで、
> 良いですね・・・。
> あなたの、活躍を期待しています。

別府葉子 #- | URL | 2013/05/26 18:57 * edit *

Re: おばさん会社員 さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

みんなでセッションが始まると、楽器をやらない方は、「仕方がないな~、歌います」と言って、とても嬉しそうです。

別府葉子 #- | URL | 2013/05/26 19:00 * edit *

ご訪問有り難うございます

Fremantleの近くに住んでいます、よのすけです。
月並みなコメントになってしまいますが、私も皆さま同様、楽器が引けて歌を歌える方を尊敬いたします。
自分も今からでもクラシックギターが弾けるようになりたいとよく考えます。ギターの音色って魅力的です。
ますますのご活躍を期待しています。

よのすけ #- | URL | 2013/05/27 06:26 * edit *

Re: ヘタリカ さんへ

「生オケ」って、わりとよく使われる言葉のように思ってましたけど、そうでもないんですね。
人によって、そういう言葉があるのかも…
「ラ・バンバ」聴かせてあげてくださいませー

別府葉子 #- | URL | 2013/06/08 12:57 * edit *

Re: ピオーネ親父 さんへ

あ、名前がついてたんですか!

ホントだ、検索してみたら、出てきました。ペロリンですかぁ(笑)

ピオーネも山形の名産品なんでしょうか…

別府葉子 #- | URL | 2013/06/08 13:00 * edit *

Re: mihopapa さんへ

楽しいですよ~

こんなとき、楽器できないんで、と言う方には、みんなで「何の楽器を習うのがいいか」という話で盛り上がったりします。

T.Rex ですか…

別府がカバーしてたロックとは、少し時代がずれますね。ベースのMさんなら、OKってとこだと思いますが。

別府葉子 #- | URL | 2013/06/08 13:13 * edit *

Re: よのすけ さんへ

遠いところからコメントありがとうございます。

地球の裏側からでも、こうやってメッセージのやり取りができるのって、考えてみると不思議なことのように思えます。

ギターを始めるのに、何歳までに始めないといけないということがないのは確かです。

きっと楽しいですよ。

別府葉子 #- | URL | 2013/06/09 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret