08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

別府ステージ in 丸亀城 最終回 

 今年の丸亀お城祭り キャッスルジャズフェスティバルでの別府のステージのご紹介も、今回が最終回です。

 vlcsnap-2013-05-05-17h59m20.jpg

 唐突な話で申し訳ないのですが、別府、よく転びます。
 このブログでも何回かネタにしたほど(この記事とかこの記事とか)、よくこけるのですが…
 今年の丸亀お城祭りでもこけました。
 本番のステージ前に、ちょっとお化粧直しとこーと思って、急いで建物の方に向かっていたら、いきなりパタッとこけました。

   MC900441892.jpg

 すぐに起き上がって何事もなかったような顔をしてやり過ごしましたけどね…
 でも、その後、スタッフの皆さんから、言われる言われる。
 「別府さん、さっきこけてましたねー」「大丈夫ですか、こけとったけど」「別府さん、こけたそうですねー」
 お願いだから、そっとしといて。

 大阪に帰ったら、新大阪駅でもこけたし…
 家に帰ったら、ヒールの底がとれてました(涙)

 DSC_1423.jpg

 気を取り直して、ステージ紹介です。

 vlcsnap-2013-05-05-15h15m10.jpg

 最後の曲は「アムステルダム」でした。
 別府の歌を聴いてくださる方の中でも、この曲が1番好きとおっしゃる方は少なくないですね。
 曲の解説と、この曲にまつわる思い出を、むかし記事に書いたので、よろしかったら、こちらでどうぞ

 vlcsnap-2013-05-05-17h47m50.jpg

 それでは聴いていただきましょう。

 

 全6回にわたった、キャッスルジャズフェスティバルでのステージのご紹介にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 奄美島豚  |  別府ステージ in 丸亀城 その5 »

この記事に対するコメント

ライブの様子楽しませていただきました

フェスでのライブ動画ありがたく拝聴させて頂きました^^
何処か懐かしさがこみ上げてくる別府様の歌を満喫させて頂きました。
ついでにフェイスブックのお友達にも知らせたところ評判でした^^
私は関東に住んでおりますので直接伺う機会がなかなか有りませんが
これからも素敵な歌声楽しみにしております。

Koukou #GTh2ANWE | URL | 2013/05/14 21:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/14 23:50 * edit *

スニーカー。

 背広にスニーカーでステージに上がるビリー・ジョエルみたいに、別府氏もドレスに運動靴で歌うのも手ですよ。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2013/05/15 00:47 * edit *

いらっしゃいませ

おいでいただきありがとうございました。
当方フランスにやや縁あり、シャンソンとも決して無関係ではありませんが、フランス語はまだ不得手であります。
別府ももう何年も行ってないですけど、またそのうち行ってみたいです。

Time comes round #uhNLfRIw | URL | 2013/05/16 12:57 * edit *

Re: Koukou さんへ

こんにちは。

とても勇気づけられるコメントをありがとうございました。

音楽を心から楽しんでいらっしゃることがブログから伝わってくる Koukou さんのご声援に、大いに励まされました。

いつかライブの歌声をお届けできますように。

今後ともよろしくお願いいたします。

別府葉子 #- | URL | 2013/05/26 18:12 * edit *

Re: 晴雨堂ミカエル さんへ

そうですね…

いまのところ、ステージでは転んだことはありません、ありがたいことに。

別府葉子 #- | URL | 2013/05/26 18:25 * edit *

Re: Time comes round さんへ

こんにちは。

コメントありがとうございました。

別府も、九州の別府には、まだ行ったことはないです。

別府葉子 #- | URL | 2013/05/26 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret