08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

幻想の丸亀城 

 今回は、5月3日、丸亀お城祭りでのキャッスル・ジャズフェスティバル出演時の様子のご紹介です。
 このお城祭りイベントは、丸亀場内の広場に設けられた特設ステージにて、昼間から夜まで、いろいろなミュージシャンが、次々に自分たちのステージを披露していくというものです。
 別府の出番は、夜8時から1時間でした。

 vlcsnap-2013-05-05-13h05m14.jpg

 日が落ちると急激に気温が下がってきたみたいで、とても5月とは思えない冷え込みぶりです。
 広場を取り囲むように並んでいる出店で、熱燗が恋しいような…
 でも、そのころ別府は…

 vlcsnap-2013-05-05-12h03m33.jpg

 防寒用のショールに包まりながら、音響スタッフと最後の打ち合わせです。
 あら、M君、今日の担当ですか?ご苦労様です。よろしくお願いします、なんてお馴染みのお顔だったりして。

 8時ぴったりから、ステージ上でセッティング開始です。
 あ、それこっちです。はい。ありがとー

 vlcsnap-2013-05-05-12h12m51.jpg
 (本日の写真は、以下、ぜんぶクリックで拡大で~す)

 寒くても、その中でステージ前に陣取って音楽を聴きにきて下さっている皆さんがたくさん!

 vlcsnap-2013-05-05-13h06m11.jpg

 そっち準備できた?

 vlcsnap-2013-05-05-12h39m53.jpg

 いつでもいけるけーん(ステージでも純正讃岐弁の鶴ちゃん)

 vlcsnap-2013-05-05-17h21m55.jpg

 ステージを後ろから見ますと…

 vlcsnap-2013-05-05-15h03m17.jpg

 今年は、照明を例年より、さらに充実させたそうで、夜の部のステージは、より艶やかになっております。

 よーし、スイッチ入りましたー

 vlcsnap-2013-05-05-13h07m46.jpg

 行きますよー

 vlcsnap-2013-05-05-17h45m56.jpg

 幻想的な彩りにライトアップされた丸亀城の天守閣をバックに、別府オンステージの始まり、始まり…

 次回に続きます


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« 別府ステージ in 丸亀城 その2  |  39℃に迫ったときは、さすがに… »

この記事に対するコメント

NoTitle

ブログ友建ちに丸亀の方がいます。
実はこのキャッスルジャズフェスティバルで
別府さんのステージをご覧になったようです。
大変すばらしいステージだったことと思います。
まだ行ったことのない四国、
いつか実際のステージを拝見できますように。

takechan0312 #- | URL | 2013/05/06 12:52 * edit *

NoTitle

花冷と云っても一体の演出
熱気にまさるものはないでしょうね!
夜のショーは暫らく見ていませんが
熱気のなかの一体感は何もかも忘れさせてくれますね。

abms4144 #- | URL | 2013/05/06 13:27 * edit *

NoTitle

「いつも何度でも」聴かせてもらったぜ・・・
素晴らしいぜ!美しいぜ!!
これからもどんどん素敵な「Sing a Song」をズババババ~ン!^^!

武道亜輝 #- | URL | 2013/05/06 16:21 * edit *

NoTitle

純正讃岐弁!いいね。

ノーやん #40v3ysNw | URL | 2013/05/08 19:20 * edit *

Re: takechan0312 さんへ

丸亀のお友達が楽しんでいただけましたように。

そして takechan0312 さんにも、コンサートでお目にかかれますように。

楽しみにしております。

別府葉子 #- | URL | 2013/05/20 23:19 * edit *

Re: abms4144 さんへ

実際のところ、ホント寒かったんですけど、北海道の abms4144 さんに言わせれば、なんのなんのというレベルかも(笑)

それにですね、照明が正面からあたる身体の前半分は、照明の熱で暖かかったりして。

別府葉子 #- | URL | 2013/05/20 23:24 * edit *

Re: 武道亜輝 さんへ

ロケンロールな雰囲気のコメント、ありがとうございました。

これからもいきますよぉー

別府葉子 #- | URL | 2013/05/20 23:26 * edit *

Re: ノーやん さんへ

鶴ちゃんは、ほんまに、いつでも、がいに讃岐弁やけーん

別府葉子 #- | URL | 2013/05/26 17:52 * edit *

コメントの投稿

Secret