06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

Mano-e-Mano マーノ エ マーノ 

 日曜日の夜、前回記事に書いた「上田裕司復帰後援コンサート」の後、別府、そのまま食事に行きました。
 なんでかと言うとですね…
 1.上田裕司さんの復帰を祝って祝杯をあげたかった!
 2.水曜日からライブのために鹿児島入りするので、その前に美味しいものを食べて心と体のスタミナを付けておきたかった。
 3.久しぶりにU君の顔がみたかった。

 全部、理由としては正解なのですが…
 ただ「3」については、U君って誰?って話になりますよね。
 「ラ・クッチーナ・イタリアーナ・ミヤケ」は別府お気に入りのイタリアンのお店だったのですが、現在は、マスターの三宅さんが不在で、バー営業のみと伺っています。
 このお店で、かつてマスターの弟分として働いていたのがU君です(2011.11.24記事ご参照)。
 その後、京都のお店で修業されていたのですが、昨年めでたく結婚され、それを機に大阪のお店で働き始めたと聞いていました。顔を見て言葉を交わすだけで、心が軽くなるようなナイスガイなんで、1度お顔を拝見しにお店に寄りたいなと前から思ってたんですよ。

 そのお店が「Mano-e-Mano マーノ エ マーノ」、中之島フェスティバルプラザに入っています。
 お店はパティオ風のしゃれた広場の奥にありました。

 DSC_1371.jpg

 お店に入るとすぐに目についたのが…

 DSC_1383.jpg

 木箱に、ワインと本を組み合わせて感じの良い雰囲気を出してます。
 あ、U君、発見!

 DSC_1374.jpg

 相変わらず笑顔は癒し系でしただけど、ちょっと大人っぽくなってました!結婚は青年を大人にする(のかもしれない)。
 ソムリエ資格をもつU君のお勧めに従ったワインをいただきながら、前菜盛り合わせです。

 DSC_1376.jpg

 あ、お米のサラダだ。フランスにいたとき学食でいつも食べてました、懐かしい。
 パスタはジェノベーゼソースで…

 DSC_1381.jpg

 仕上げはピザです。

 DSC_1382.jpg

 生地はパリッと、でも具材はジューシー、グッドです。
 というわけで、すっかり満足でした。
 最後は記念写真風にパチリ。

 DSC_1385.jpg

 弟みたいでカワイイでしょ。
 誰ですか、いま、息子さんみたい、って言ったの!立ってなさい!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 鹿児島編 その1  |  おかえりなさい »

この記事に対するコメント

ともかく良かった。

 上田氏とは面識ありませんが、ともかく良かったですね。笑顔で復帰の御様子、何よりです。
 齢重ねると、身内や友人が怪我をしたり病気になる場面に遭遇するのが増えてきます。自分が当事者になるリスクも増えてきます。
 別府氏は移動の多い生活のようですから、お気をつけください。

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2013/04/18 03:13 * edit *

こんにちわ

こんにちわ、
「アウトドアーは嫌いです」という胡散臭いブログをやっている者です
実は僕は別府葉子さんのお名前は以前から知っておりまして
一度、リサイタルを聴きに行きたいと思っておりました
学生の頃からシャンソンを時々聴きに行っていまして
東京の中野にあった「オーシャンゼリゼ」という店によく行っていました
CD買わせていただきました
機会があれば是非、リサイタルに伺います
別府さんのいっそうのご活躍に期待しております
突然失礼をいたしました

Nat #QjtTlS4. | URL | 2013/04/19 12:27 * edit *

Re: 晴雨堂ミカエル さんへ

ありがとうございます。

上田さんも順調な回復ぶりです。

別府も気をつけないとですねー

別府葉子 #- | URL | 2013/05/11 23:25 * edit *

Re: Nat さんへ

こんばんは。

うむむ、すごく謎な感じですね、Natさん。

それはともかく、別府CDをお求めいただきまして、ありがとうございました。

ここはひとつ、別府のライブ会場などで、Natです!ど~も~などと一発かましていただくことをお待ちしております(笑)

別府葉子 #- | URL | 2013/05/13 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret