07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ラーメンとビジネスマンと、あと… 

 昨日は、外に1歩出たとたんに「わー、あったかい」と思いましたが、関西方面は、なんと今年はじめての夏日だったとか。
 あったかいなと思うはずですよね。
 別にそのせいではないと思いますが、今日のお昼は、突然ラーメンが食べたいという情熱に襲われまして…

 130406_1321~0002

 えへへ、こちら神虎ラーメンでございま~す
 柚子こしょうでいただく餃子もナカナカなんですよ。
 大阪に4~5店くらいでしょうか、店舗展開しているお店みたいですが…

 ふー、食べすぎた~
 というわけで帰ってから、しばらく横になって休んでたりしました。

 MC900332980.jpg

 閑話休題…
 鹿児島ライブのために鹿児島入りするまで、もう10日余りです。
 ちゃんとプログラムの曲のおさらいしとかないとね。10日のうち半分は、高松で教室のお仕事がありますし、早めに準備しとかないといけません。
 ライブを主催してくださる しいばたかしさんの番組、エフエム鹿児島の「Bonsoir chanson しいばたかし今夜は貴方と」(この4月から毎週土曜日PM8:30~8:55に時間変更だそうです)では、今日は別府の「あるビジネスマンのブルース」を流して下さったみたいです。

 

 この歌を聴くたび、ニューヨークの高層ビルのオフィスで夜の街を見下ろしている成功したビジネスマンのイメージが浮かびます。
 ビジネスマンとしての成功は、私の誇り、それは間違いないのだけれど、心の奥深い片隅にある、何かを忘れてきてしまったような寂しさは何なんだろう…

 ところで別府、鹿児島ライブも終え、GWの丸亀お城祭り野外ライブも終えた後、とっても楽しみな自分へのご褒美があります。
 じゃーん

 img136.jpg
 (クリックで拡大します)

 別府の大好きなピアニスト吉川隆弘さんの今回のリサイタル・5月17日(金)西宮市プレラホール はショパンの作品をラインナップしたプログラムみたいです。
 吉川さんは、ミラノ在住の日本人ピアニストですが、下のフライヤーの裏面を拡大していただくとプロフィールなどご覧いただけるかと。

 img137.jpg
 (クリックで拡大します)

 別府は、関西方面でのコンサートには大抵おじゃましております。
 はー、たのしみ!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« ラ・セーヌ  |  覚醒の瞬間… »

この記事に対するコメント

NoTitle

ぶっかけという言葉を姫路のうどん屋さんで聞きました。こんどは、それを注文するつもりです。

インスピ #waBC1xgs | URL | 2013/04/07 15:16 * edit *

Re: インスピ さんへ

麺は、冷水で一旦しめることで、そのコシが生き生きと感じられる状態になるのですが、これを冷たいままの状態で、さらに冷たい出汁をかけて食べる「冷やぶっかけうどん」こそ、うどんのコシを知る最高の食べ方かもしれません。

別府葉子 #- | URL | 2013/04/07 21:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/08 09:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/08 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret