09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

覚醒の瞬間… 

 以前にも書きましたが、「アメリカンアイドル」( FOX チャンネル)は、別府のお気に入り番組です。今年のシリーズ(シーズン12)がいよいよ佳境に入ってきました。

 0a0bf1594d3c95d0d6fbdbaa7c9.jpg

 この番組、全米から10万人が応募すると言われている視聴者参加型の歌手オーディション番組です。
 アメリカ各地で行われる1次予選には、実に様々な人たちが参加しています。
 その自信は、どこから生まれてくるの?と全く理解できないほど自信満々なのに、歌が下手な人や、音痴な人や、ものすごく歌が下手な人、そんな人たちもガンガン登場してきます。

 oklahoma--10283535126548036.jpg

 それはそれで面白いと言えば面白いのですが、やっぱり番組の本当の面白さはトップ10が出そろったあたりからですね。
 挑戦者たちは、毎週、視聴者投票によって最下位となった1人が脱落していきます。
 前回の放送で、トップ8まで絞られてきたところです。もうワクワクドキドキですよ。
 この前後からですね、原石のようなキラメキを感じさせていた挑戦者が、あるとき突然、殻を打ち破って覚醒したかのように、圧倒的なオーラをまとって輝き始める瞬間があるのです。

 昨年のシーズン11では、何人もの挑戦者が「覚醒」をみせて、すさまじいバトルでした!
 最後は、別府の一押しだったフィリップ・フィリップスが優勝しましたけど、紙一重って感じでしたよ。そのフィリップも、いまアメリカで大ブレイク中みたいですが…

 1973459-phillip-phillips-am.jpg

 今年シーズン12の別府のイチオシは…
 アンジ―・ミラーです。

 angieMiller.jpg

 絹のヒダを思わせるような細かなアンジュレーションの中から無数の光が煌めいているような深くてゆったりとして歌声。
 彼女の最大の魅力は、声をはるところではなくて、抑制を利かせて、しっとりと歌う箇所での透明感のある眩さです。鳥肌たちますよぉ
 でも、今年は彼女が突出している感じがするところが物足りないかも…
 別のモンスターの覚醒を待ちたいところです。
 バトルがみたいですよ。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ラーメンとビジネスマンと、あと…  |  …そして、タヌキへ »

この記事に対するコメント

NoTitle

悲しいかな、日本にはこういう良い番組がないですね。

わんわんわん #- | URL | 2013/04/04 23:00 * edit *

Re: わんわんわん さんへ

日本の番組でなくても、良い番組はリビングで、ゆっくり観れるということ自体、よい国かと(笑)

別府葉子 #- | URL | 2013/04/07 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret