05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

教室発表会、無事終了なり~ 

 昨日の別府葉子シャンソン教室発表会、無事に終了いたしました。
 今回は、いつも教室発表会に使っているホールが使えなかったために、会場変更がありまして、こちら…

 DSC_1332.jpg

 サンポート高松の第2小ホールでした。

 恒例となっておりますが、オープニングは出演者一同、勢ぞろいして1曲歌います。

 vlcsnap-2013-03-18-14h56m00.jpg

 今回のオープニングに選んだ曲は「パリのいたずらっ子」でした。
 イブ・モンタンなど多くのアーティストに歌われたスタンダードナンバーの1つですね。

 別府も歌っておりま~す。

 DSC00933a.jpg

 ピアノ伴奏は、こちら…

 vlcsnap-2013-03-18-15h04m03.jpg

 香川が誇る名ピアニスト梅田玲奈さん。
 今回は、当日、事情があって欠席された方の曲を、玲奈ちゃんのピアノを中心にインストゥルメンタルで演奏しましたが、ウケてました!
 アレンジも決めてて、完成度の高いものになるのは分かっていたので、パスするのは惜しいと思って、やってみたんですが、大成功でしたね。

 vlcsnap-2013-03-18-15h01m26.jpg

 そして客席はぎっしり満員の盛況です。
 いつもの会場より小さくてキャパ300名だったのですが、何とか皆さんに着席いただくことが出来て、ホッとしました。

 ステージでは生徒さんによる思い思いの工夫を凝らした熱演が続きます。

 vlcsnap-2013-03-18-15h07m55.jpg

 そして2人目のピアニスト、宇多津教室、個人レッスンの生徒さんたちの伴奏を担当してくれたのは、鶴岡雅子さんでしたー

 vlcsnap-2013-03-18-15h13m21.jpg

 鶴ちゃん、伴奏が乗ってくると、「はい、そう」とかって聞こえてきそうな表情になります(笑)

 別府がソロで歌うコーナーもありです。

 vlcsnap-2013-03-18-15h18m02.jpg

 これは「橋の向う側~アミラとボスコ」を歌ってるところですね。

 vlcsnap-2013-03-18-15h30m09.jpg

 ベーシストは左端、渋みに磨きがかかってきてる神崎薫さんでした。

 ふー、とにかく無事終了してヤレヤレです。
 発表会は、なぜだか自分のコンサートの倍くらい疲れますねー
 というわけで、本日は別府、ヘロヘロな感じで過ごしておりま~す(笑)

 本日の写真は、一部を除いて、拡大可となっております。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 教室発表会 番外編  |  ガッツで乗り切る »

この記事に対するコメント

NoTitle

みなさんがんばったんですねぇ。

先生も、お疲れ様でした。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あっちゃん先生 #- | URL | 2013/03/20 19:01 * edit *

Re: あっちゃん先生 さんへ

はい、ありがとうございます。

みなさん、打ち上げでは充実の笑顔でしたー

別府葉子 #- | URL | 2013/03/31 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret