08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

思わぬ副産物とでも申しましょうか… 

 今月17日の教室の発表会まで2週間となって、生徒の皆さんの練習にも熱が入っております。
 別府も、このところ高松に来ている間は、ほとんど休む間なく生徒さんへのレッスンに追われております。
 クラスレッスンのほかに1日5人の個人レッスンとか。

   MC900418706.jpg

 しばらく前から高松では、そんな毎日を過ごしているうちに気づいたのですが…
 あら、別府、音域が広がってる!
 ちょこっとですけどね。

       MC900428107.jpg

 一般の方なら、2オクターブ音域があれば、音域が広い方だと思います。
 歌うことを仕事にしているような人なら、もう少し広い人が多いと思いますね。
 さらに音域が4オクターブとかなると、それ自体を売りにすることもありそうです。
 もっともマライア・キャリーさんのように7オクターブ声が出るなんて言われている方もいらして、そこまでくると、どっか他の星から来たのでは?って気もしますが…

        MM900213486 (1)

 別府ですか。3オクターブ足らずくらいでした。
 今だと、ちょっこっと広がってて、3オクターブいけますね。
 生徒さんにはキーが高い方も、低い方もいらっしゃいますから、レッスンはその人のキーに合わせて、別府も声を出すわけです。
 そのせいで、少し広がってるみたいです。

      MC900445116h.jpg

 ちょっと得した(笑)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« オリーブパスタ 試食  |  すぴー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret