09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ご冥福を祈って 

 その方と、お互いのブログを訪問し合うようになったのは、もう2年も前のことだったでしょうか。
 何がきっかけだったのかは、以前のことなので、さて…
 ただ、たまにコメントを残したり、残してもらったりといったお付き合いが続くようになりました。
 その方の呼び名は仮にSさんとでもしておきましょう。

 Sさんは、Youtube 動画を通じて、別府の歌を大変気に入って、別府のCDをお求め下さり、よく聴いて下さっていたようでした。
 コンサートにも行きたいのだけれどと言って下さっていましたが、なにぶん遠隔の地にお住まいで、なかなかそのような機会もありませんでした。

 Sさんは、ご主人とお2人でお住まいで、身体のお加減のために介護が必要なご主人のお世話をされているとのことでした。
 別府のCDをお2人で聴いて下さったり、ご主人がお休みになられた後、夜中に1人でYoutube 動画で別府の歌を楽しんで下さっているSさんの姿などを、別府はよく想像していたものでした。

 そんなSさんのブログの更新がしばらく途絶えたままになっていたことが気にかかっていたのですが…
 久しぶりに更新されたSさんのブログ記事で知ったのは、Sさんのご主人が亡くなられ、四十九日の法要を終えられたというお話でした。

 人は巡り合い、そしていつか別れなければならない、それが定めだけれど…
 分かち合った何かは、永遠と呼ばれる場所に、いつまでも朽ちることなく置かれているのだと信じています…

 生前、ご主人が誉めて下さっていたと伺いましたので、別府の「百万本のバラ」を捧げて、ご冥福を祈りたいと思います。

 


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« かがわ・山なみ芸術祭 2013  |  池川直さん »

この記事に対するコメント

NoTitle

葉子さん 今晩は。

この世に命を授けられ、多くの出会いと多くの別れがあります。

それを人生と言うのでしょうか?

最後の別れは死別でしょう、
Sさんのご主人の ご冥福を祈り申し上げます。

この曲「百万本の薔薇」は日本語に訳されて歌う・・・貴女の歌が私も一番好きです。

saran1ify/天の人 #5eFz6IF2 | URL | 2013/02/19 20:48 * edit *

NoTitle

心より
ご冥福をお祈りいたします
改めて 拝聴させていただきました
ありがとうございます

amamian3 #wZiQHpeI | URL | 2013/02/20 05:07 * edit *

尊厳死

今日のお話身につまされてしまいました!!
私も家内を昨年7月に無くして半年が経過しようとしていますので、

今日も国会では人の尊厳死に付いて話題が取り上げられていまし。

私も80歳を迎え考えなくてはと思っています。






SWING #- | URL | 2013/02/20 12:37 * edit *

NoTitle

今日は。
私にはまだ主人はいますが
sさんの事を想像し、あなたの美しい歌声と
優しい心に涙し、とても感動しました。
ますますのご活躍をお祈りいたします。

シンマイタヨリ #- | URL | 2013/02/20 17:56 * edit *

Re: saran1ify/天の人 さんへ

いつもありがとうございます。

いつも傍らにいて、話しかければ、その声を聞くことのできたパートナーの姿が見えなくなるという寂しさは、いかばかりかと思います。

別府が歌うことで、誰かの寂しさを少しでも癒すことができたならと思います。

別府葉子 #- | URL | 2013/03/09 18:09 * edit *

Re: amamian3 さんへ

こんにちは。

ご冥福を祈る皆様のお心が届きますように。

別府葉子 #- | URL | 2013/03/09 18:10 * edit *

Re: SWING さんへ

こんばんは。

SWING さんも奥様を亡くされてから、いつの間にか半年が過ぎたのですね。

拝見させていただいた記事からも、SWING さんの寂しい思いが直に伝わってくるようでした。

どうかいつまでもお元気で、音楽活動を!


別府葉子 #- | URL | 2013/03/09 18:18 * edit *

Re: シンマイタヨリ さんへ

コメントありがとうございました。

シンマイタヨリさんがお住まいの方は、もう随分暖かくなっているのではないですか?

春がもうそこまで来ているという気がします。

別府葉子 #- | URL | 2013/03/09 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret