09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

少し早起きして… 

 おはようございます。
 この頁を開かれた方が、どんな時間帯に、この記事を読まれるか分からないのだから、この挨拶でいいのかどうか分かりませんが…
 別府が記事を書いている今が、朝なものですから。

    MC900438315-(1).jpg

 今日は、早起きする予定は無かったのですが、思いがけない早い時間帯の電話があったもので、えーい、起きちゃえとなりまして。
 朝ごはん食べてから、新聞も読み終えて、ちょっと一息ついてます。

    MC900344011.jpg

 昨日の D’s CLUB レギュラーライブは満員でしたー
 わーい!
 とは言っても、皆さん、特に別府の歌を聴きに来られたわけじゃなくて、たまたま飲みに来たら「お、ライブやっとるわ」となった方々みたいでしたけど(笑)
 それで良いではないですか。

 中には、喋っている言葉が地元のものではなくて、お仕事で出張中に連れだって息抜きに来られたのかなというグループなんかもいらしゃいました。
 割と多いのですよ、そんな感じで、遠くから来られる方。
 別府をみると、いまスマホの時代ですから、すぐにウェブサイトをチェックしてみて「あ、この人だよ」みたいなことになります。(どんなサイトをチェックされたんでしょうか、ひょっとして、ここ?)
 楽しんでいただけていたようで、有難い限りです。

    MC900045649.jpg

 偶然がなければ無かったはずの出会いがあって、たまたまライブを聴いたら、結構楽しめたので、ラッキーだったなーなんて言い合いながら、同僚と一緒にゆっくり過ごす。
 そんな何気ない瞬間の積み重ねが人生ですよね。

 新聞で読みましたが、アルジェリアでテロの犠牲になった日本人の方々のご遺体が、本日、無言の帰国をされるそうです。
 1人1人の方に、それぞれの人生があったはずです。
 それぞれのときに、そこに生きて過ごした場面があったはずです。
 無残に奪われてしまった、それぞれの人生に思いを致しながら、亡くなられた皆さまのご冥福を心より祈りたいと思います。

 MP900402206.jpg


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« Sさんへ  |  店の名前、デイズクラブと読みます »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/25 17:03 * edit *

☆こころ痛みます・・・

 アルジェリアでテロのNews,心配してました・・
とても沢山の犠牲者がでる結果となりこころ痛みます。 私も政府専用機で帰られた方に、ご冥福をお祈り申し上げます。なんと、悲惨なテロなのでしょう・・
No More War 、戦いは止めてと・・心が叫びます。
なにも関係ない方の大切な命が奪われた事への怒りが・・
 別府様のろうそくの灯から、追悼の意のこころが伝わったと思います。

inspire1001 #- | URL | 2013/01/25 21:06 * edit *

NoTitle

お久しぶりです、2度も3度もBLOGを潰してしまい、
データー喪失でお伺いできませんでした。

ご訪問いただいてありがとうございます!!
BLOG一新上品な感じがします。
ただ書いてある記事はユーモアたっぷりですね!!

SWING #- | URL | 2013/01/26 03:06 * edit *

NoTitle

コメントありがとうございます<(_ _)>

ライブお疲れ様でした。

寛大なコメントありがとうございます。


何気ない瞬間
好きです。

SUNAO #- | URL | 2013/01/26 06:12 * edit *

Re: inspire1001 さんへ

テロ事件が起こる度、やり切れない気持ちになりますね…

持って行きどころのない悲しみとか憤りとか。

いわれなく奪われてしまう命のこと…

他方で、無辜の人間の命を盾にとることに、ためらいや恐れを感じない人間はいないと思います。

テロ以外に、戦う方法が無いほど人を追い詰め、人をテロに走らせるほどの絶望や苦しみが存在しているのだという事実がまた、私たちの心を二重に重くさせるように感じます。

別府葉子 #- | URL | 2013/02/10 13:58 * edit *

Re: SWING さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりまして、失礼しました。

変わらずお元気で、精力的なご活躍ぶり、素晴らしいです。

別府ブログは、相変わらずマイペースです。

別府葉子 #- | URL | 2013/02/10 14:02 * edit *

Re: SUNAO さんへ

あ、いいな、この瞬間!

充たされてるな~って感じるとき、ありますね。

人生充実度、高し、とでも申しましょうか(笑)

別府葉子 #- | URL | 2013/02/10 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret