08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

初詣に出かけたりと、日記風… 

 初詣は、いつ行くものなのか、よく分かりませんが…
 三箇日も過ぎたので、少しゆっくりお参り出来るかなと思って、昨日は、大阪天満宮に行ってきました。
 天満宮への参詣道にもなっている天神橋商店街の入り口まで行くと…

 DSC_1128.jpg

 あー、それでも結構な人出なのねーという感じでした。
 でも出店とかも並んでるし、まだまだお正月気分が満喫できました。
 商店街の中も、割合すいすい歩ける程度の賑わいで、よい感じです。

 そして天満宮の正門へ

 DSC_1116.jpg

 境内の中に入るとこんな感じ。
 人の間を縫いながら、本殿の前まで進んで、しっかりお参りしてきました。

      MC900297963.jpg

 ご存じ、天満宮は学問の神様菅原道真公が祭られていますから、絵馬を奉納する所には、合格祈願の絵馬がぎっしりです。

 DSC_1122.jpg

 どの方も十分に実力を発揮されますように。

 お参りをすませた後は、仕事用の事務用品など仕入れに行きまして…
 なかなか買えなかった今年の手帳もゲットです。

 DSC_1136.jpg

 はやく今年の予定を書き写さないとね。

 その後は、天満宮にほど近いお店「きし」さんで少しユルンデから帰りました。えへへ。

 DSC_1130.jpg

 今年もよろしくお願いしますなんて挨拶しながら、ほっこりします。

 DSC_1134.jpg

 この季節、いろんな種類の小鍋なんぞも用意してくれています。
 お値段はお財布に優しいのですが、中身はギッシリ。いいんだな、これが。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 京都探訪(昼編)  |  ふるさとへの想いとか、誇りとか »

この記事に対するコメント

NoTitle

葉子さん
今年もゲンキでご活躍を!

odori #P.vn.Kw. | URL | 2013/01/05 18:22 * edit *

NoTitle

こんばんは、葉子さん。
初詣おつかれさまです。
これナニ鍋? いっぱい入ってる。

あのー、おいらは決して(-_-メ)系ではありませんよ。(^^ゞ
って、どうでもいいんですが、更新早くなりましたねぇ(*^^)v  この調子で普段の事など発信して頂けるとうれしいです。
では、がんばってください。ヽ(^。^)ノ

まこと #- | URL | 2013/01/05 20:02 * edit *

NoTitle

あけもしておめでとうございます!
今年も活躍されることをお祈りします!

ロキタマ #- | URL | 2013/01/06 18:59 * edit *

Re: odori さんへ

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
いつも素晴らしい作品、楽しませていただいております。
この度は、個展の開催おめでとうございます。
大成功間違いなしと存じます。

別府葉子 #- | URL | 2013/01/27 18:11 * edit *

Re: まこと さんへ

返信すっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

この鍋はですね、てっちりです!

厚い切り身がイッパイ入って、すごく美味しい、そしてお手軽なお値段、お値打ち品です(なんかTVショッピングみたい)。

これからも頑張って更新していきますよぉ~

別府葉子 #- | URL | 2013/01/27 18:17 * edit *

Re: ロキタマ さんへ

返信すっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ロキタマさんのお写真は、1枚1枚に何とも言えない佇まいがあって素敵です。

これからもよろしくお願いします。

別府葉子 #- | URL | 2013/01/27 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret