09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プログラム 

 5月14日の高松でのコンサートのプログラムが完成しました。
 その内容をちょこっと公開します。
 ふふ、秘密ですよぉ(って、どこがや!)「ああ、一人ボケつっこみができるようになったなんて、私も、もう立派な関西人だわ」

s-100514プログラム

 背景の写真は去年の東京コンサートでのスナップを使いました。
 曲名や作者名などのほかに、曲の内容の解説を載せるのは、いつもどおりです。
 物語性の高い歌がほとんどですし、原語で歌うものもありますので、どんな内容の歌なのか知っていただいた上で歌を聴いていただく方が楽しめると思うからです。そう考えると解説には、あれもこれもと詳しく載せたくなるのですが、逆に解説が長くなると、フォントサイズが小さくなって読みづらくなるという悩みは毎度つきまとってきます。
 第2部の2曲目「愛を抱きしめて」は、今回初公開する私のオリジナル曲です。やっぱりオリジナル曲を演るときはどきどきします。ウケルかな~って気になるし…
 プログラムは見開きになっていて、1枚ずつ折らないといけません。コンサート前の、この作業だけは自分ですることに決めています。わざわざ会場まで足を運んでくださる方々への感謝の気持ちを込める私の儀式みたいなものです。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« かい原  |  神崎さん »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret