05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

鶴ちゃんと遊ぶ 

 昨夜は、ピアニストの鶴岡雅子さんと大阪で遊んできましたー
 鶴ちゃんは丸亀市在住なので、彼女と大阪で会うという機会は、普段はありません。
 今回は、鶴ちゃんがたまたま大阪に遊びに来ていたので…
 鶴ちゃんが今回来たかった所はこちらです。

 DSC_0960.jpg

 大阪の北新地にあるナイトスポット「築地」です。
 こちらで、お店のオーナーをされている築地洋子さんがシャンソンライブをされたのです。
 そのライブで、ピアノの伴奏をされたのが、鶴ちゃんのピアノの師匠にして、彼女が深く傾倒するピアニスト竹下清志さんなのでした。
 鶴ちゃんと別府は、以前、大阪の老舗のライブハウス「ロイヤルホース」で、やはり竹下さんの伴奏で築地さんが行ったライブを聴いたことがあるのですが、その時の印象がとても良かったので、今回も一緒に聴きに行ってきました~

 築地洋子さんは御年80歳を超える大ベテランですが、とても可愛らしく、魅力的なマダムです。
 今回のライブは、とても親密な雰囲気ただよう会場で楽しませていただきました。
 そして竹下さんのピアノ、エネルギッシュで大胆、饒舌でない分、歯切れが良くて音が直に心に響く感じでした。すごい…

  MC900403877.jpg

 あと嬉しいサプライズは、ベーシストの神崎薫さんと会場でバッタリ出会えたことでした。
 神崎さんは大阪で演奏することが多い方ですし、鶴ちゃん同様、竹下さんを深く敬愛されている方なので、奥様とお二人で聴きに来られたみたいでしたー

 DSC_0959.jpg

 ライブの後は、会場でビンゴゲームなどありまして、別府、コーヒーとカレーの詰め合わせなどゲットしました。えへへ。

 イベントがはけた後は、鶴ちゃんと一緒に、別府がときどきお邪魔しているお店「きし」さんで、ゆっくりしました~

 DSC_0963.jpg

 大将の出してくれるお肴で、お酒がすすむ、すすむ(笑)
 鶴ちゃんもご満悦の夜でしたー

 DSC_0961.jpg

 ちなみに、鶴ちゃんの左手のマークは「かぎV」です。
 「なにそれ?」と言うなかれ。
 流行らそうとしてるんだけどなぁ…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 22日(土)プチフルです  |  ジャリーヴ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret