07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

うどん三昧 

 高松で家の近所に新しいうどん屋さんが開店しました。
 セルフのお店です。
 すぐ食べに行ってみたところ、良い感じだったので、この連休中、高松に滞在していた間は毎日食べに行っていました。香川県出身の人間にとって、うどんは主食の1つですから、毎日食べても全然OKです。
 セルフのうどん屋さんだから値段も安いですしね。その店では、かけうどん1玉、おむすび1個、てんぷら1個、おでん1個で380円とかでしたね。朝食だと、そんなに食べないから、朝は、もっと安かった。
 別府としては、とても和みます。やっぱり讃岐の人間にとって、うどんのある生活は、とても肌になじんだものって気がします。
 実際のところ、私は高松に戻っているとき以外、あまりうどんを食べません。
 なんと言うか、ほかの土地で食べるうどんって、あんまし、うどんって気がしなくて食指が動かないんです。すごく体になじんだ、いつもの習慣を繰り返すときの安心感みたいなものが全然足りないとでも言えばいいでしょうか。
 だから、うどんに関して言えば、今年は「充実のGW!」だったのです。

 おうどんの話のついでみたいで何だか申し訳ない気がするのですが…
 4月30日の記事で紹介させていただいたポコさんの丸亀お城祭りライブ出演、無事終了したみたいです。スナップ写真をゲットしましたので載せますね。

003.jpg

 ほどよくリラックスしてて、とても楽しげ。
 やっぱり音楽に親しむ生活って良いですね。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 神崎さん  |  NICE TO SEE YOU »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret