09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

うどん県県人会 

 東京香川県人会の今年の総会に呼んでいただきました。
 というわけで今週の月曜日に、東京は丸の内の「東京會舘」で歌ってまいりました~

 DSC_0844.jpg

 うどん県に縁のある方々300人あまりの出席者だったでしょうか。
 盛況でしたよ~

 DSC_0847.jpg

 総会の冊子に立派なプロフィールやプログラムまで載せていただいて…

 今回は親友のピアニスト鶴ちゃんこと鶴岡雅子さんと一緒でした。

 121105_1808~0001

 鶴ちゃんも別府と同じ、香川県の出身なんですよね。

 20121105_181048.jpg

 本番前、楽屋で互いに写メを撮りあう、お気楽な人たち。
 会場でもいろんな人に指摘されたのですが、相変わらず、似たような顔の2人です。
 会場入りしたあと、鶴ちゃん、担当の方から挨拶されてましたが、あれどう見ても別府と間違われてました(笑)
 私たちを写真でしか知らない人たちは、別府と鶴岡を見分けられないのだぁー(自慢か?)

 ステージの後は、会場で出席されている皆さんとお話させていただいたり、抽選会のお手伝いをさせていただいたりと楽しいヒトトキでした。
 香川県知事とか、衆参国会議員の方々とか VIP の方々もたくさんお見えでしたけど、別府は、あんまりそういう方々のお席とは関係なくて(笑)
 東京方面でお世話になっている方々などと楽しく歓談したりしていました。

 お開きになった後は、日帰りというわけにもいかないので、東京泊でした。

 121106_0953~0001

 鶴ちゃんと2人、旅行気分で楽しく打ち上げなどして、ご機嫌でした。

 でも今回、鶴ちゃんネタで1番ウケたのは、大西秀人高松市長とのカラミでしたね。
 実は鶴ちゃんは市長さんとは、ご近所さんでして、会場での市長との会話…
 市長「うわ、こんなとこで何しよんな?」
 つる「だから~、ピアノ弾きに来たんです~」
 別府心の声(ほかにないですよ~、鶴ちゃん香川県在住なんだから、東京の県人会に普通に出席はしないって)

 というわけで本日の〆は、大西市長が撮って下さったという1枚です。

 tokyokenjin.jpg


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« ♪ そんなこともあるわ~  |  讃岐三白って… »

この記事に対するコメント

本当に!

私は昔は藤島一郎といわれていました。

でも友人に似たものはいませんでしたね。

たぶん初対面だと間違いそうです。

SWING #- | URL | 2012/11/08 00:48 * edit *

こんばんは。
そうですよね。裸になればvipとかでなくてみな一緒です。
そういった扱いはvipの人にも喜ばれますよ。

あかちん #- | URL | 2012/11/08 18:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/11 20:44 * edit *

Re: SWING さんへ

う~ん、藤島一郎さんという方が、ちょっと分からないです。

ごめんなさ~い。

別府葉子 #- | URL | 2012/11/25 18:56 * edit *

Re: あかちん さんへ

そうですね~

大西市長は、ずいぶん気さくな感じの方みたいでした。

他にも、普段およそ縁の無さそうな方々、何人もの方から、気軽にお声をかけていただきました。ふう~

別府葉子 #- | URL | 2012/11/25 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret